1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 << November 2017 >>

にんぷぷぷちあま+。

初めてのにんぷぷぷ生活。
そして2008年8月4日 息子 のんち誕生。
しばらく放置しちゃったけどにんぷぷぷちあまぷらすは
子育てとおうちを創るおはなし。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON


【 - |  | - | - 】
40w1d * 予定日超過にんぷらいふ☆
最近夫が辛そうです。
私は夜中眠れないのはもう慣れちゃったし、2時間おきに目が覚めてトイレ行ったり、リビングで眠くなるまでカチカチゲームしてたり、お茶飲んだり色々してるんだけど、お布団の中でもぞもぞっとうごくと「痛い?大丈夫?」と夫が起きてしまって、指をモンでくれたり、腰をさすってくれたり。
緊張して眠りが浅いみたい。

朝起きた時が一番辛いみたいで、大体一言目に
「心配もね〜あせあせ不安もね〜ポロリ
といって私の逆鱗に触れてしまう。
申し訳ないなぁと思うけど私も朝一が一番「ぁー。また眠れちゃったなぁ」なんてナイーブだったりするので、「そんなこといって不安にさせたらダメでしょやポロリ」とポロリ。
あわてて「ごめん」と言ってくれる夫の体が心配。

私は昼寝で少し体力回復できるけど、夫は仕事に行っている身・・・。
しかも会社では「まだ?」「まだ?」「そろそろ?」「っていうか今日きてて大丈夫?」質問責めにされてるらしく、それもまたストレスなんだろうなぁ。
「行きたくないなぁ・・・」って言いながら会社にいく姿を見送るのはちょっと辛い。
いつも階段を下りて見えなくなるまで手をぶんぶんふるんだけどね。

チビたんは『予定日』なんて知りもせずにのーんびりおなかでゆったり漂っているんだろうなっておもうと、やっぱり愛らしさでいっぱいになるんだけれど。
産まれてしまえばきっと「あの時は〜」なんて笑って話したりもするんだろうな。

ろぉるぱんさてそんな予定日超過1日目、妊婦ライフ!
朝から洗濯機を2回まわして
午後からは何を思ったかパン作り開始ラブラブラブ

いまだ食パンしか焼いた事がないホームベーカリーで生地をつくってロールパンとチョコパンを焼いてみた。発酵させてる途中チョコパンが破裂したけど気にしないてれちゃうプシュー

麺棒がないので手で伸ばすイヒヒ
霧吹きもないので粉ふるいを水につけてガションガションと降りかけるイヒヒ

そしてペッタンペッタン形作る・・・
パンってこうやって作るもんだっけ?男料理だゼ!!!
と思いながら・・・。




焼きたてパンハンバーガーはめっちゃおいしかったラブ
次はウインナーを巻いたりしてみよっとラブラブ

夜は昨日に引き続き、階段昇降22往復!
汗だくになったけど、気合と根性だっわーい

明日から8月3日までは所謂「大潮」
海亀は必ず新月や満月の大潮の満潮時に産卵するらしい。
潮の満ち干きには月の引力が大きく影響しているけれど、地面ですら干満時の差が30cmくらいはあるということなので、出産もあながち迷信ではないのかも。
詳しくは「こよみのぺーじ」でどうぞラッキー

2008年潮カレンダーはこちら → http://www.geocities.jp/pirokun_family/turi_shio.htm

Googleで「大潮 大阪」で検索すると、Yahoo天気予報がHITするんだけど、そこに直近2日間の満潮干潮時間が出てる。
大潮の3日間、満潮になるのは

7月31日  5:03 / 18:59
8月 1日  5:58 / 19:27
8月 2日  6:46 / 19:58

らしい。

健康に生まれてくれるなら何でも良いけれど、ついつい色々調べてしまう、そんな予定日超過妊婦ライフなのでした。
明日は検診日ラブラブ
チビの心音とエコーが聞ける日わーい

みなさまのマタニティーブログ(●´ω`●)ゞぽてぃっとな♪
【 にんぷぷ@予定日超過中 | 23:56 | comments(2) | trackbacks(1) 】
【 - | 23:56 | - | - 】
comment
>ちいさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
今は4ヶ月ベビのままさんなんですね!
先輩ママさんだぁ。こころ強いです。

そう、そうなんですよー。
毎日「どう?」って
何かあったらこっちからいうよぅ・・・と臨戦体勢になっちゃいますよね(笑)

出産はやっぱり素晴らしい経験なんですね!
がんばります!
いっぱい幸せにしてやるからでておいで〜ちびたん!
【 マナ | 2008/08/01 7:13 PM 】
はじめまして★
まいにちドキドキしながらのぞかせていただいてます♪
ちいといいます。私も今年3月に出産しました!
マナさんと同じ2005年の、11月に結婚しました。
私は予定日から1週間が過ぎ、促進剤使用予定で(しませんでしたが)入院しました。
ほんとに、毎日「どう?」って聞かれるのイラっとしますよね〜。
みんな楽しみに&心配してくれて言ってるのはわかるんやけど、
「時期が来たら生まれるわっっ」って思ってしまう!
本人はちょっと聞いただけのつもりでも、こっちは
×人数で、1日何回もいろんな人から聞かれてるんじゃーぃ
って思ってましたよ(笑)
でも、出産はほんとーに素晴らしい経験でした!
がんばってくださいね☆応援しています!
【 ちい | 2008/08/01 7:36 AM 】









この記事のトラックバックURL
http://amaiama-puchi.jugem.jp/trackback/98
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
【 - | 2008/08/14 3:03 PM 】
 
忍者ツール