1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 << November 2017 >>

にんぷぷぷちあま+。

初めてのにんぷぷぷ生活。
そして2008年8月4日 息子 のんち誕生。
しばらく放置しちゃったけどにんぷぷぷちあまぷらすは
子育てとおうちを創るおはなし。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【 - |  | - | - 】
39w6d * ママ、ごめん。
なんとなく「今日来る」ような気がして夫婦2人ドキドキで目覚めるけど変化なし。
むーぅ?
でも夜あんまり眠れなかった&チロたんが一緒にいてくれるというのでチロたんはお休みしておうちでノンビリイヒヒ・・・してても落ち着かないので、最後のデート(何回目だ汗)と称して家から一番近いショッピングモールに車で行ってラーメンを食べてぷらぷらとお店を冷やかして、ハーゲンダッツアイスを食べてきたラブぴかぴかソフトクリーム

アイシュ美味しかった〜わーい

ここ1ヶ月くらい、スイカとか、アイスとか、カキ氷とかジュースとか、冷たくて甘いものを食べた時のチビすけの胎動はすごい。
うおおおおおお!と動いてる。
氷をかじっている時はそうでもないから、やっぱり冷たくて甘いものに反応してるのかな?
でも当分はあかちゃんに吸収されやすいって言うから、あんまり食べ過ぎて大きくなり過ぎないようにしなくちゃ・・・と思うんだけど、最近は「ふーんだ。もうすぐだもん。いいもん」と甘いものに対する自己規制がゆるくなってるかもあっかんべー

帰宅したら雷がなりはじめたので、雷嫌いのチロたんをいぢめて遊んだイヒヒ
ひどい妻です。
ついでに「ちび〜♪ちびのおへそとりに雷さまきたよぅ。どうする?」といぢめてみた。
ひどい母です。

はっ・・・こんなんしてるからチビが出てきてくれないの?
ごめん、ちび、ママが悪かった・・・。

運動した方がいいのかな。
外は凄い雷やしなぁ。
と思いついたのが「おっとまたぎ」

踏み台昇降じゃないけど
ある程度たかさのあるものをまたぐのは効果があるに違いない!と

リビングに横たわり読書中の夫を跨いでいっちにぃいっちにぃいっちにぃGO!と歩いていると夫が「………それ、続けるんですかムニョムニョあせあせ」とびみょーなお顔。

10分くらい続けたら腰が痛くなったので止めちゃったイヒヒ

相変わらずおなかのはりが10分おきに来てたので、産婦人科に電話したら1回見てくれるとのことだったので、行って見て貰って来た。


「まだやと思うでSTOP!ではまた31日に!」

と先生のお墨付きを貰っちゃったのでもうあせらんとのんびり明日の予定日を過ごします猫2


あせる気持ちはあるんだけど、チビはまだまだおなかにいたいみたいやし、好きなだけいてくださいと思うことにしたっ。

でも出来れば自然なタイミングを選んでちびの意思で出てきて欲しいけどこればっかりはどうしようもないし…ムニョムニョ


心配してたのは微弱陣痛で私がなかなか痛みに気づいてあげられてなくてチビに苦しい思いをさせてたらどうしようてことだったので、とりあえずみてもらって元気なのわかって安心したからホッとしたぁてれちゃう

そしてママから電話がかかってきて
「あのねー、どう?そうよねー焦らなくて良いのよー。1週間も前から大騒ぎするからもうかなとか思っちゃうけど、予定日は予定日なんだし。家中おそうじしたりしたらどうかな?あっ、あせらなくていいのよー。なんかマナちゃんが泣いてるんじゃないかって思って。ほら、ママなんかわかるのっ」
といわれ
わたしのなかでなにかが切れた。

「うるさーい!しつこーい!もう何回も言わないで。焦らすのか、落ち着かせたいのか決めてからかけてきてむかっ

・・・・あせあせ

「あ、そうそう名前だけど・・・」

もうひとつの地雷が踏まれてしまいました泣き顔

「・・・・むかっ白紙に戻ってるけどそりがなにかっっっ」

「あ、あら、そぉ・・・あせあせ

そうそうに電話を切った後自己嫌悪・・・。
チロたんにも「ママも心配なんやって。かわいしょぅに」と言われちゃった。
うぅぅぅ、心配してくれるのは分る。
ごめんなさぃ、ママ・・・ポロリ

明日は予定日。
のんびり過ごします。

みなさまのマタニティーブログ(●´ω`●)ゞぽてぃっとな♪
【 にんぷぷ10ヶ月 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) 】
スポンサーサイト
【 - | 23:35 | - | - 】
comment









この記事のトラックバックURL
http://amaiama-puchi.jugem.jp/trackback/96
トラックバック
 
忍者ツール