1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 << November 2017 >>

にんぷぷぷちあま+。

初めてのにんぷぷぷ生活。
そして2008年8月4日 息子 のんち誕生。
しばらく放置しちゃったけどにんぷぷぷちあまぷらすは
子育てとおうちを創るおはなし。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON


【 - |  | - | - 】
39w4d * 最後の検診・・・になるといいな♪
「検診費用節約・・・」なんて勝手な親の「大人の事情」なんかシリマセンヨ!と我がチビすけさんはいっておりますイヒヒ
いいよいいよ。
我が家で一番えらいのはチビすけ様だよ。
うん。だから好きなときに出ておいで。準備はシッカリして万全の態勢でおいでやすラッキー
と声をかけながら検診に行ってきたぴかぴか

受付を済ませてしばらくすると名前を呼ばれたので行ってみると「実はまだ、出産一時金の事前申請完了の用紙がコチラに届いてないんです汗確認してもらえますか」とのこと。コレは一大事泣き顔
退院までにお金が振り込まれて無いと、45万円ほど一括払いになっちゃう。
そりはまずいモゴモゴあせあせ
すっかりそのお金を見越して家計組んでたもん。
「月曜日に電話してみます汗」と大焦り。
郵便局の誤配で届いていないとか言うオチだけはかんべんしてちょくるりんひやひや

いつもどおり、
尿検査→血圧→体重測定としていると、私の前に呼ばれた人とそのご家族(だんなさまとめっちゃかわいい2歳くらいの女の子)が隣の診察室にいてはったんだけど、聞こえてしまった。
「動いていないですね」
先生の静かな声。
ついで、嗚咽。

看護士さんにあわてて外に出されて、内診の待合室で待っている間におなかをなでなでしながらチビに話しかけていた。
こうしてあなたを授かったことも奇跡なら、こうして大きくなってくれたことも奇跡。
もうすぐ、あなたにあえることも奇跡なんだよ。って。

健康に生まれる命ばかりじゃないこと、分ってる。
私も妊娠が分かって、会社にはまだ伝えてなかった頃、出血したりもして、おなかをなでながら「がんばって。がんばって。がんばって」って会社のトイレで唱えてた。
安定期に入ってからも、つわりがおわったら、元気かどうかわからなくて不安だった。

8ヶ月を過ぎてからだって、突然この子が、動かなくなってしまったらって思うと、不安で仕方がなかった。

チビすけがもう少しで、きっと元気に出てきてくれると信じてる。
それはとっても奇跡なんだと思う。
こうして生まれてきてくれること、絶対忘れないでいたいよ。

赤ちゃんも、生まれてくる前の記憶。生まれてきたときの記憶。
覚えてくれていたら良いのにね。
そしたら、今起こっているような理不尽な無差別殺人なんて起こらないような気がする。
命って、守られて守られて、生まれて来るんだから。

チューリップチビすけの記録チューリップ
BPD(頭の横幅)   : 93.4mm (39w4d)→ 93.4mm (39w4d) 変わらず。
FTA(お腹の断面積) :7949m屐 複械沓6d)→ 7963m屐 複械沓6d)
FL (太ももの長さ) :66.8mm (37w0d)→ 69.2mm (38w4d)
EFW(推定体重)   : 2885g (37w5d) → 2961g (38w5d)


3000g弱。
産まれて来る頃には3000gくらいになっているのかな。

検診では

「うん、子宮口も開いてきてるし、ぼちぼちやね王冠2来週くらいやと思うけど、29日予定日やね腕時計PL花火月の前日になるけど31日に検診しよか〜!!その前に痛くなったらきてなあプシュー

といわれた。
そう。
病院の近くである世界一の規模を誇る巨大花火

     PL花火芸術

この日にかかると交通規制で普段5分の道のりが20分はかかるのは必至。
出来ればその日までに産まれてくれますように・・・。

みなさまのマタニティーブログ(●´ω`●)ゞぽてぃっとな♪
【 にんぷぷ10ヶ月 | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) 】
【 - | 21:13 | - | - 】
comment









この記事のトラックバックURL
http://amaiama-puchi.jugem.jp/trackback/94
トラックバック
 
忍者ツール