1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 << June 2017 >>

にんぷぷぷちあま+。

初めてのにんぷぷぷ生活。
そして2008年8月4日 息子 のんち誕生。
しばらく放置しちゃったけどにんぷぷぷちあまぷらすは
子育てとおうちを創るおはなし。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON


【 - |  | - | - 】
1つ目の土地との出会い
いつも読んでいる雑誌、SUUMOに新しい分譲地情報が掲載されたのは2009年12月中旬のことだった。
今住んでいるところから徒歩7〜8分。
市が変わらない=学校区も変わらない。駅から徒歩5分以内。

「ちょっとこれ〜!!」
「へぇ〜モグモグ見に行ってみる?」
「うんうん!」

早速業者に電話して現地を見に行くことに。

紹介されたのはその中の1角。
南西角地28坪。

想定していた土地よりもちょっと狭いから車1台しか無理だけど・・・いいんじゃない?

前向きに検討する事になった。

ただ、ここ


建築条件付き


なんだよね〜〜〜汗


建築条件付き、おうち探しを真剣に考えるまでは全く気にしなかった言葉なんだけど、ようするに、「この土地気に入ったんでしょ?じゃぁ土地は安目に設定してあげるから、そのかわりうちが指定するハウスメーカー(工務店)で建ててね」ってやつなのだ。

最初はそれでもいイヤーと思っていたものの、断熱材や耐震性能、アフターフォローについて調べていると、この「建築条件付き」こそが曲者かも・・・・と思うように・・・。


【 おうちけいかく。 | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) 】
【 - | 12:45 | - | - 】
comment









この記事のトラックバックURL
http://amaiama-puchi.jugem.jp/trackback/114
トラックバック
 
忍者ツール