1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << October 2017 >>

にんぷぷぷちあま+。

初めてのにんぷぷぷ生活。
そして2008年8月4日 息子 のんち誕生。
しばらく放置しちゃったけどにんぷぷぷちあまぷらすは
子育てとおうちを創るおはなし。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON


【 - |  | - | - 】
生後30日 * 嬉しい発見。
拝啓。
1人になれるのはトイレとお風呂だけというこの1ヶ月いかがお過ごしでしょうか。
(厳密には夫がのんちを見ていてくれたりするので近所のスーパーに買い物にもいけてるんだけど。1ヶ月ほぼ引きこもり生活やから買い物行くとめっちゃすっきりする!)

トイレで「そういえば、生後100日っていつなんかなぁ?お食い初めと記念写真とらねばねばっモグモグ」とトイレに貼ってあるカレンダーで掛け算と足し算しながら数えてみると、のんちの生後100日目は

かわいい11月12日かわいい

なんと私の誕生日ぴかぴか
うおぉーラブぴかぴか
凄い偶然ぴかぴか
問題はその時期夫の激務時期に重なるからお休みを取れるかどうかなんだけど。
まぁなんとかなるるてれちゃう

そんなのんち、明日で生後1ヶ月を迎えますチョキぴかぴか

最近のお気に入りは
ぞうさんの起き上がりこぼし。

音が鳴るので、自分でパンチ(o ̄∇ ̄)=◯ムードして遊んでます。
たまに激しく
カラララランカラカラカラるんるんチャペル
となるので何事かと見に行くと、絶叫しながら顔にぞうさんが乗っかっていたりして気がぬけません。どうやったらそうなるの?

生まれたときはあんなに「新生児です。おぎゃー・・・」って感じだったのが、今ははっきりと意志を感じる泣き声で「うきゃーおぎゃーえーーーーーあぎゃー!」と泣くし、昼間はなかなか寝ないし、でも私の胸の上では良く寝るし、寝てるかと思ったらよじのぼろうとして足を突っ張るからあやうくのんちミサイルになって発射されそうになるし、だっこのときに服を掴むようになってきたし、夫に抱っこされているといぶかしげな顔でみあげ、キョロキョロと私を探し出すし(笑)、げっぷもダイブ上手に出せるようになってきたし、こぶしも指もしゃぶりまくりだし、ウンチを出す時はすげぇツイストダンスを見せてくれるし、よだれも増えてきたし、なんというか、こりゃこりゃ、たぬきから人間になってきたなぁという感じ。

のんちを産んでから、連続睡眠は3時間が限界だけどそれでも、ご機嫌で「ぁうー」とよだれだしながらよじ登ってくる姿を見ていると、100%可愛い。と思える。
育児って、可愛いだけじゃ乗り切れないけど、この可愛いって言う気持ちが全てを支えているんだと思う。

明日は、市の助産師さんが訪問してくれるラブぴかぴか
さてさて、のんちはおっぱいのんで、どれくらいおおきくなったかな?
最初の頃に比べると母乳は出てると思うけど、ドキドキするよ〜汗

夕方からは、私の1ヶ月検診ぴかぴか
私の検診日とのんちの検診日が一緒やったらいいのになぁモゴモゴプシュー
個人病院だから小児科の先生が来る日が決まってるので仕方ないのです〜。

ぁ、でも産んだ病院としてはほんまに100%満足。
2人目も、絶対あそこで産みたいハートのエース


さて、今日は珍しくお昼寝シッカリしてくれてるので、私も一緒に寝てきますラブぴかぴか
おやちみニコニコ
みなさまの育児ブログ(●´ω`●)ゞぽてぃっとな♪
【 〜生後1カ月 | 13:28 | comments(2) | trackbacks(0) 】
【 - | 13:28 | - | - 】
comment
>07半さん
ありがとうございます♪
無事にお宮参りも終わって、写真が届きました♪
ちゃんと目を開いていてくれてほっ・・・
でも視線はちょっとずれてるんですが(笑)

100日はアリスデビューしたいなvvv

子供がドンドン人間になるにつれて母性が強くなるってよく分ります。
今まではなんか
奮闘することが全てだったのが
最近はコミュニケーションも取れてきたり。

同じく去年の今頃は
子供をうむのはまだまだ先でいいや!なんておもってました。
1年で生活いっぺんですね☆
【 マナ | 2008/09/28 4:50 PM 】
早くも1ヵ月ですね☆
100日目と誕生日が同じなんていいなぁ。
アリスで素敵な記念写真撮ってきてください♪

疲れてヘロヘロだけど、
にこっと笑ってくれるだけで吹っ飛びます。
子供がどんどん人間になっていくにつれて、
自分の中の母性が強くなっていくのも感じます。

去年の今頃は1年後こんな事になってるとは
思ってもなかったなぁ・・・。笑
この眠れない日々も懐かしく思う日が来るんでしょうね。^^
【 07半 | 2008/09/07 12:16 AM 】









この記事のトラックバックURL
http://amaiama-puchi.jugem.jp/trackback/109
トラックバック
 
忍者ツール