1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << December 2017 >>

にんぷぷぷちあま+。

初めてのにんぷぷぷ生活。
そして2008年8月4日 息子 のんち誕生。
しばらく放置しちゃったけどにんぷぷぷちあまぷらすは
子育てとおうちを創るおはなし。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON


【 - |  | - | - 】
生後27日 * 要求が高度に!?
おっぱいのんでるんるん
ねんねしてムード
だっこしてムード
おんぶしてるんるん
またあした赤ちゃんムード

・・・ぶー
誰や、この歌考えたん!
おっぱいのんで、ねんねして。
ねんねしたかと思っておいたら泣いちゃって
だっこしてたらねんねして。
あるいてとんとんして汗
歌って汗
だっこして汗
だっこして汗
ひたすらだっこして汗
抱っこしたまま寝てあせあせ
おっぱいのんで汗

・・・エンドレス。
明日ってドコ!?

おっぱいのんでねんねしてだっこしておんぶしたらまた明日する赤ちゃんなんかおらーん!と思ったらこの歌ってば「げんこつやまのたぬきさん」の歌やった。そうか。たぬきの赤ちゃんはおっぱいのんだらだっこしてねんねしておんぶしたらいいんやな。
次生むときはたぬき産もう猫2ぴかぴか

なんて思っちゃうほどに、昼間は起きてる事が増えました。
ご機嫌で居てくれる時間も増えたけど
でも、周りに人が居ないと、「あうー」と呼ぶ。
呼んでもこないと「えぐっえぐっ」と泣く。
それでもこないと「あーーーーーーーー!!!泣き顔汗」と泣きます。のんち。

抱っこしてるとご機嫌でいるか直ぐ寝ちゃうので
わがやでは「甘えた坊主」の名を欲しいまにしていますイヒヒ

それもまた日々成長。

乳児湿疹が出てきました。
かれこれ1週間かな。
痒そうなんだけど、本人はあんまり気にしてないみたい。汗をかいたりするとあかくなってるからなるべく風通しを良くしたいんだけど、なんせ腕枕じゃないと寝なかったりするから、親子で汗だくとかよくありますあせあせ

今はサイズ70の半袖ロンパースを1枚だけペロンときてるか(大きいけど)短肌着にオムツだけというスタイル何やけど、短肌着って捲れ易いし、おっぱい飲んでねんねした後寝かせる時に背中のぐにょぐにょを直そうとすると起きちゃう汗ので、なんかいいものないかなぁ〜と探してコンビミニの ラップスクラッチ というものを買ってみた。

ぴとっとマジックテープみたいなので留められて新生児サイズからあるのでいいみたい。
あとは秋用に60〜70のツーウェイオールとかも買ってみた。
なんかいろいろ着させられるようになると楽しい!!

私の目標は
ピンクをかっこよく着こなせる男子に育てる!
ですょ。

甘すぎず、爽やかにかっこいい男子になーれラブぴかぴか

明日で生後4週間。
今週は私の1ヶ月検診があって、来週の9日にはいよいよのんちの1ヶ月検診。
それが終われば晴れてお出かけ解禁ラブぴかぴか
涼しくなってきたからお散歩に行くのがとってもとっても楽しみですラブぴかぴか

まずはあれやな。
滝谷の桶谷式マッサージにおっぱいメンテナンスにいかなくてはラブ
あとは同じ産院で出産したママさんのおうちとか。
とりあえず近場から様子を見てみるぞー!
楽しみーてれちゃう

みなさまの育児ブログ(●´ω`●)ゞぽてぃっとな♪
【 〜生後1カ月 | 21:22 | comments(6) | trackbacks(0) 】
【 - | 21:22 | - | - 】
comment
>ともーんさん
外出できるようになったら凄い勢いで外出をはじめてます(笑)
ご近所ばかりですけど。
1時間くらいお散歩に行くと、
かなり良くお昼寝もしてくれるので助かってます。
でも今日は寝すぎ・・・
もう3時間くらい寝てるからそろそろおこしておっぱいをのんでもらわねば!

急に冷えてきて服装も気になるところですが
今はどんな感じの服装にしてますか?
【 マナ | 2008/09/28 4:47 PM 】
あ〜分かります!
ぴんくを着こなせる男になってほしい!
赤ちゃんの洋服見る度に沢山買いたくなってしまいます。
うちもそろそろ秋服を考えな!

あと少しで1ヶ月健診なのですね★
外出の楽しみまであと少し!




【 ともーん | 2008/09/04 1:06 AM 】
>風花ちゃん
3ヶ月からのらっぷあぷ?も可愛い!
カタログ届いたらかたっぱしからほしくなっちゃって大変ー。
らっぷあっぷと、ベビーレッグス組み合わせて
おでかけがしたいっ。

そしてピンクポロシャツの重ね着いただきっ!
凄い着るの楽しみなんだよー
はやく首据わらないかなっ♪
おでかけしたいな〜

ほんまにありがとー!
【 マナ | 2008/09/03 1:37 PM 】
>まーこさん
最初はたぬきでしたよねー
一杯寝てたし。
たぬきから人間に進化!
そしてスパゲティはうどんに進化・・・(笑)

日々の成長も嬉しいですよね。
【 マナ | 2008/09/03 1:36 PM 】
コンビのラップクラッチは評判いいよねぇ♪私も何枚か持ってる〜

のんちにピンク着せたいだろうなぁ(笑)と思ってポロシャツ
入れてみたよ。80サイズだから秋冬には下に長袖着せて
重ね着するとカッコイイですよって店員さん言ってたからお試しあれ〜
【 風花 | 2008/09/01 10:36 PM 】
あぁ…私も次は是非たぬきを生みたいもんですなぁ…(-_-;)
昼間、確かに起きてる時間が増えてきましたねー!
さっきも起きてたけど機嫌良さそうだったんでお昼にボンゴレ(レトルトですが)作ってさぁ食べよう!としたら「ギャー!!」
…あやして寝かしつけてたらスパゲティがうどんに大変身しておりましたよ(-_-)
【 まーこ | 2008/09/01 3:46 PM 】









この記事のトラックバックURL
http://amaiama-puchi.jugem.jp/trackback/108
トラックバック
 
忍者ツール