1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << July 2017 >>

にんぷぷぷちあま+。

初めてのにんぷぷぷ生活。
そして2008年8月4日 息子 のんち誕生。
しばらく放置しちゃったけどにんぷぷぷちあまぷらすは
子育てとおうちを創るおはなし。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON


【 - |  | - | - 】
生後23日目 * 魔の3週目・・・!?
080826_1300~01.jpg魔の3週目、どうやら抜け出しましたわーいパンチ

ってなんのことやらですね。
先週末の土曜日、日曜日、月曜日と、普段は3時間ごとに起きておっぱいのんでウトウトしてねんねして大量にうんちをぶっぱなしていたのんちが、なんと昼間は1時間おきにおっぱい要請→ウトウト→ベッドにおろす→ギャンなき→ダッコ→落ち着いてウトウト→お布団におろす→ギャンなきの恐ろしいループに嵌り、(もちろんその合間にうんちとおしっこはぶっぱなします。唸り声とともに・・・唖然プシュー


私の昼寝時間0時間ムニョムニョ
夜の睡眠時間 約4時間
そして朝が来る・・・という日常になっていたのですがですが。

調べてみると(パソコンに向かうと当然泣き叫ぶので携帯から)、この時期を

魔の3週目

というらしいです。

赤ちゃんの個性にもよりますが、この時期になると起きている時間が少しずつ増え、その間が不安で泣いてしまうようです。抱っこ、添い乳、おっぱいなどでなんとか乗り切ってください。必ず楽になる日が来ます。

なるほど。
成長期なら仕方がない。
いつか楽になるなら親子でがんばってやろぅじゃないですかラッキームード

いつしか泣き声にも慣れ、ぶっぱなされるうんちの音がすると「はーい、のんちのオムツを替え隊、隊長に就任しましたっ!只今より任務を行います!しゅたっ!」とかなんとかいいつつかぶれそうなおしりにシュシュっと霧吹きで水をぶっとばし、オムツを装着し、泣きだすのんちを抱っこしながら

ツバサを下さいるんるん

どんぐりころころるんるん

ぞうさんるんるん

愛は勝つるんるん

もう恋なんてしないるんるん

ロマンスの神様るんるん

とジャンル不詳かつ、古すぎる子守唄(?)を繰り出し、ウトウトしかけたのんちが何かを思い出したようになき始めると、すかさず「必殺兵器オッパイ」を口にほおりこむという生活を送っているうちに、泣き声にもなれ、気づけば昨日から昼間もあまりぐずらずに睡眠に落ちてくれるようになりましたポッ

080827_1138~01.jpg相変わらずベビーベッドでは寝ないので、昼はソファでご覧のような有様。
夜はセミダブルのベッドに 夫 わたくし のんち様 とならんでのんち様が大の字になるおかげで私と夫は「こ、腰が」「肩も・・・ポロリ」と朝お互いの健闘を慰めあっているのですが。


うん。でも可愛いです。息子。
疲れるけど、でも可愛いです。可愛いだけじゃ育児は出来ないけど、この「可愛い」と心から思える感情が育児をする心を支えるんだと思います。

今は完母なのですが、
だんだんぷくぷくしてくる足やら腕やら二重アゴやらおなかを見ていると
「ミテミテー。これわたしのオッパイで作られてるのよ」と思うし
080826_2049~01.jpg
笑ってくれたり、変な顔をしてくれたり、あうーと声を出してみたり、
私の顔をおいかけて目がくるくる動いたりすると、「幸せ」っていうものをかみ締めたりします。

28年生きていて初めての感情。
夫も「沐浴する為に、飲み会があっても絶対酔わずに帰る!それが俺の幸せタイムだ!!」といってますしイヒヒ
なかなか幸せに毎日を過ごしています。

・・・・大変だけどね?(再確認)
みなさまの育児ブログ(●´ω`●)ゞぽてぃっとな♪
【 〜生後1カ月 | 12:07 | comments(4) | trackbacks(1) 】
【 - | 12:07 | - | - 】
comment
>き。さん
おお。
イッショですね!
ほんまにもぅーと思いながらも
「おっぱい、ねえおっぱい」とされると
いそいそとぱいを出してしまう母心。
抱っこしたまま眠ってしまう母心ですね。

ほんまに可愛い我が子のために
日々成長していきましょうー!
最近たくましくなってきたといわれます(笑
【 マナ | 2008/08/31 9:04 PM 】
>まーこさん
おお!同じ誕生日
よろしくお願いしますd(ゝc_,・。)♪
(・ー・)オワッタナ・・・と思っていたら昨日はぐずぐず
朝方からぐずぐず
えらいことでした・・・。

最近昼間起きている時間長くなってきてないですか?
【 マナ | 2008/08/31 9:02 PM 】
はじめまして!
うちの子も魔の三週間目でした。今日はまとめて寝てくれているので終わったのかな…?と思っているんですが…。
ちなみにうちの子も8月4日生まれなんですよー(*゚∀゚)=3
【 まーこ | 2008/08/27 9:47 PM 】
わ。魔の3週目、初めて知りました。
まさに今ワタクシそれです!!
先週まで眠りにつくと3時間だったのが、
10分やら15分やらでうえ〜ん。
おっぱい→ウトウト→置くと泣く→だっこの
繰り返しでございます。
コレを乗り切ればリズムができるのかなぁ?
時々眠くて寝付くのを見ずに私が寝ちゃったりしますが(汗)
その間寝てるのか起きてるのか謎です。
かわいいわが子のために頑張りましょうねぇ。
【 き。 | 2008/08/27 3:25 PM 】









この記事のトラックバックURL
http://amaiama-puchi.jugem.jp/trackback/107
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
【 - | 2008/08/27 5:55 PM 】
 
忍者ツール