1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << October 2017 >>

にんぷぷぷちあま+。

初めてのにんぷぷぷ生活。
そして2008年8月4日 息子 のんち誕生。
しばらく放置しちゃったけどにんぷぷぷちあまぷらすは
子育てとおうちを創るおはなし。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【 - |  | - | - 】
気づけば生後20日
妊娠中にもましてパソコンの前に居る事がめっきり減ったわたくし。
下手したら4日くらい立ち上げもしなかったり。
もっぱらMixiで友人公開にして育児のあれこれを携帯からぽちぽち書いていたりする。
更新頻度自体は半端ナイイヒヒので、そこから近況報告がてらあれこれかいてみようかなわーい

ぁ。
ちなみに今は所謂「魔の三週間目」真っ只中なので、昼間のぐずりっぷりはものすごぃです汗今はあの手この手でやっと寝かしつけた我が子が寝室でぐっすりなので久しぶりにコチラを更新かわいいしま〜す。

チューリップチューリップチューリップ入院中のアレコレチューリップチューリップチューリップ

かわいい8月4日(月)
出産日!
興奮冷めやらぬ間にレポを書き書きして、各方面にメールや電話をかけて、一番怖かった「初めてのトイレ」をクリアしてやっと寝たのが日付が代わる前。
ものすごく興奮してたかも。

かわいい8月5日(火)
豪華すぎる朝ごはんを食べてから、ドキドキの初授乳ラブぴかぴか
オムツの替え方を教えてもらって、おっぱぃをあげたラッキー
出産日に分娩室でちょっとだけ抱かせてもらっておっぱいをあげてたけど、この日からは自分でダッコして抱えて行っておっぱいをあげねば!なのでした。

まず、手を洗ってsoon消毒してsoonおむつをかえてsoon体重はかってsoonおっぱいあげてsoon体重はかってsoon何ml飲んだか確認してsoon足りないのでMilkをあげてsoonげっぷさせてsoonおむつ交換してsoon後ろ髪引かれながら帰る

繰り返し。
この体重測定王冠2がくせもので、なかなかおっぱいって出ないんだょね泣き顔
産まれたら直ぐにドパーって出るのかと思っていたら、なんと初日は0ml
朝10時 昼1時 昼4時 夜7時 夜10時
す べ て
0ml
ムニョムニョ
でも一生懸命にちびすけはンクンク吸おうとしてくれていて申し訳なくて。

なんだこのおっぱいは!でかいだけの飾りか!くそぅ!と情けないやら悲しいやら。

げっぷも上手にさせてあげられず、ごめんねチビすけと思ってた所に、助産師さんに「1時と4時の授乳はこちらでミルクをあげておくので寝てて頂いていいですよ〜張ってきたら来てください」と言われてしょんぼりと部屋に帰ったのでした…ムニョムニョ

チロたんにこの話をすると、「初めから上手にママできなくたっていいんだよぅプシュー一緒にがんばるもねチョキげっぷ難しそうやぁプシューでもまながいたら平気もね〜ラブラブ一緒にゆっくりパパとママになるもねー」と言われてポロポロリポロリ

かわいい8月6日(水)
にゃんと気持ちが通じたのか(オッパイの神様に?)朝の授乳で初2ml増加!ぴかぴか僅か2ml。でも2mlは「飲んだ」ってことだからラブ
オッパイの神様ありがとー!
オッパイ役に立ってエライー!
Mixiでもみんなに「最初はそんなもんだよー」っていってもらって癒される。
夜はメモリアルディナーのイタリアンにがっつり癒されるラブぴかぴか
美味しすぎる猫2
お祝いのお見舞い来客さんがいっぱいいてて凄く嬉しかった!
会社からも2組もきてくれましたラブラブ
ありがとうございますっ。

深夜、名前がまだ決まらないことでチロたんと電話とメールで相談。
そして「ずっとちびすけって声かけながらおっぱいあげたりしてるんだよぅ。早く名前で呼んであげたいよぅ」と大泣きして名前が決定するイヒヒぴかぴか

前々から第一候補になっていた名前。
おとうさんからの「ぇー呼びにくいんちゃうん」があったんだけど、説得してもらうことになりました。だって、パパとママの願いが一番篭ったお名前やもん。

(友達からは「クラシカルな名前だねー」と言われたりもする名前です☆昔からある名前だけど、凄く気に入ってますラブ

お名前はここでは「のんち」とさせてくださいラッキー

かわいい8月7日(木)
婦長におっぱいマッサージしてもらったら、すっごく気持ちよくて、おっぱいが噴水のようにぴぅぴぅでるようになったラブぴかぴか
初日の0mlからとうとう26mlまで増えたラブぴかぴか
まだミルクは足してるんだけど、すっごく嬉しいモグモグぴかぴか

その代わり、今までは助産士さんがかわりにあげてくれていた深夜1時と4時の授乳に行かなくちゃなんだけど汗
そして血液型はO型と判明!
私と一緒〜ラブラブ (チロたんはB型)

かわいい8月8日(金)
退院前検診。
抜糸も無事終了。
思ったより痛くなかった!

あとは書類にはんこを押してもらったり、初めて沐浴したりウィンク
間違えて顔をずぼっと水に水没させてもぅて、のんち「がぼがぼ」いってたあせあせ
ご、ご、ごめん、のんち。

かわいい8月9日(土)
退院日。
あっと言う間の入院生活。
これからは家族の生活ラブぴかぴか

先生は無口やけどすごく頼りになる人で、婦長も助産士さんもすごくよくしてくれた。
ごはんは評判どおり滅茶苦茶美味しかった!
エステも楽しかったし。
うん。
2人目もまたココで産みたい。
いつになるかわかんないけど・・・。

のんちは初めての外界にびっくりすることなく(凄く暑くて疲れたのか直ぐ寝ちゃった)
ベビーシートでもぐずることなく
いい子でおうちに帰ってきました。
そしてチロたん嬉しはずかし初抱っこ&初沐浴。
ビデオにも撮っちゃったてれちゃう

こうして家族3人での生活が、はじまりましたラブラブラブ

入院編ダイジェスト版、おわり(笑)


【 〜生後1カ月 | 21:54 | comments(2) | trackbacks(0) 】
スポンサーサイト
【 - | 21:54 | - | - 】
comment
>ともーんさん
トイレ痛かったですよね!!
便秘は解消されましたか?
便秘にはきゃべつがいいですよ♪ベビの便秘にもきゃべつがイチバンです♪

そうそう。
飲めるようになると
ごっきゅんごっきゅんいうのでびっくりですよね。
日々成長〜

退院したい気持ち分ります。
早く家族で暮らしたい!ッてオモイマスよね
【 マナ | 2008/09/28 4:46 PM 】
レポお疲れ様です!
トイレ・・・辛かったです(汗)
悪露も終わって、傷の痛みもなくなったのに恐怖心を引きずって便秘気味の私です(汗)

うちも初日はおっぱい吸う力が全然なくて0mlでした。切なかったな〜
今や上手に飲める様になったので、赤ちゃんの成長に驚いています!

入院生活ってあっという間ですよね。
もう少しのんびりしたかった半面、早く退院したい気持ちもあり複雑でした^^;
【 ともーん | 2008/09/04 1:02 AM 】









この記事のトラックバックURL
http://amaiama-puchi.jugem.jp/trackback/105
トラックバック
 
忍者ツール