1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << August 2017 >>

にんぷぷぷちあま+。

初めてのにんぷぷぷ生活。
そして2008年8月4日 息子 のんち誕生。
しばらく放置しちゃったけどにんぷぷぷちあまぷらすは
子育てとおうちを創るおはなし。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON


【 - |  | - | - 】
15w0d * ○○便でやってくる!?
昨日の話。
営業会議で(もう営業さんはみんな知っていたとはいえ)改めてにんぷぷをカミングアウトしたわたくし。
ちょっとすっきりー。
誰が知っていて誰が知らないのか、他の部署はいまだ分からず。隠すつもりは無いけどわざわざ自分から吹聴するのもなんだかな、と聞かれたら「そうなんですー」というようにしております。

さてさて
そんなわけで昨日の帰り際に、新人営業のノッポくん(仮名)が一言。
「やぁ。でもおなかもおっきくなってきましたよね♪」

私はもともとまぁるいので、気にならないけど、ここ最近の風潮ではあんまりおなか触られたり指摘されたりするのイヤんな妊婦さんも多いよね。

なので
「こりは、こりはまだ肉かもしれぬ・・・」
と言ってみた

するとその場にいた上司のフィッシャーさん(仮名@日本人)が「お、ぉまっ、失礼なこというやっちゃなー」と笑いながらノッポくんをからかいだしたので私も便乗して「おなかでたっていわれたー。゚(゚´Д`゚)゚。」と泣きまね。

「あ、あわわわ。いい意味ですよ!ほら、宝物っていうか!あれですよね!?ペンギンがつれてくる赤ちゃんんですよね!?」


ノッポくん大慌てで弁明。
でもぴたっと止まる空気。

「・・・ペリカンが、何を、つれてくるって?」

「え?赤ちゃんはペリカンが運んでくるんでしょ?」

こうのとりだよ」「こうのとりだよ」「こうのとりだよ!」

360度から入る突っ込み・・・。

「ペリカン便かょっ」

ノッポくんはペリカンが運んできたらしいです。
帰りに迎えに来てくれたオットにこの話をすると

「あははは。おもろいなぁ。かもめやんなペンギン!?」と。





オットよ・・・それはかもめ〜るメールピンクでは



そんなわけで今朝ノッポくんに「オットはこんなことをいっていた」とさっそく教えてあげると「僕のほうがましですね♪」とにっこり。また四方八方から「いや、ペリカンは日本の鳥ですらないし!!!」とつっこまれておりました。
【 にんぷぷ4ヶ月 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) 】
14w4d * もにょっ
昨日の夕方4時イヒヒくらい。
いつものように机に向かってカタカタとお仕事中、サワワワワくるりん
なんだか右わき腹がくすぐったいモゴモゴ
変だな〜とポリポリ。
暫くするとまたなんか肌の表面を通るみたいにサワワワワくるりん
・・・・胎動?にしちゃ位置が変だぞ。
しかもまだ13週に入ったばっかりだし・・・ラッキー。ととりあえずぽりぽりしてお仕事をしていると、今度は


もにょっ。


「あひゃモゴモゴ


な、な、なんだ?なんかおへそのしたで動いた?


よく腸の動きとかいわれるけど、腸っていうより、おへその裏っかわでなんかひっぱったまま動かれたような・・・。
まだ早いよねーと思ったけどおうちに帰るときにチロたんにご報告。
「う〜ん?まだ早いんぢゃなぃ?」といわれてそうだよねぇと思ったけど、ご飯を食べ終わって夜にもソファーで座ってると同じ「もにょ」が。

寝ているときとかはなぁんも感じないんだけどな。

で、さっきお仕事中にも、昨日と同じくらいの位置で、もっひょっ!
今度はなんかおなかの中で回ったような・・・。

こ、こ、こりは?

動いてるのですか?チビマナさん?
おなかのなかで遊んでいるのですか?チビマナさんーー猫2!!!!


そのあと今度はおなかがすいて胃袋がきゅぅー。腸もごろろろろ。
やっぱり胃袋とさっきの動きは場所が違うような感じでもある。
さっきの動き、本当はガスかもしれないけど、チビマナさんが「おーなーかーすいたっていってるでちょ!!」といってるような気がしたよ。

うん。
なんたってわたしはういざんぷ。
これがそうかなんてわかんなくてあったりまえのこんこんちき!
だからあとで「ああ!あれが!」と思ったり出来るように、母子手帳に記しておこうと思います。
そしていつか言おう。

チビマナさん、きみはずいぶんとおてんばだったんだよ。

って。
【 にんぷぷ4ヶ月 | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) 】
13w6d *イッキさせられかけました
そういえば昨日、観劇のあとに、お隣のはり重ですきやき馬をご馳走になったのですが、某人(60歳くらいなのかな?)の席にご挨拶に行った時に、「この子はビールじゃないとだめなんだ。イッキするんだ!な」とあやうく目の前にあったコップにビールビールをてんこ盛りされそうになりました。ビビッタモゴモゴあせあせ

忘年会の時にお会いしてるので、私が妊婦なのはよぉーくご存知の方なので、最初は「え?冗談?」と思って固まってたのですが、本気だったっぽくあわててまわりの方が「いやいやいやいや、やめたほうが・・・汗」と止めてくれたけど。

でもさらに「不摂生せんかったらうまれてくるってイヒヒ!」と言ってたのでまわりがとめてくれなかったら危険でした。
この場合の危険は約2名で、チビマナがまず危険。
で、チロたんがちょっと離れた席に座っていたので、ムリヤリのまされていたら、私にビールをすすめていたおぢさまが危険(笑)。

「あなた個人の子供じゃないのよー日本の未来の子供なのよー!」
と周りにたしなめられてはったけど。
早々に退散して、仲良しの方の席でのんびりしちゃいました☆
しかしあれゃね。
お酒って飲まなくても意外とその場のテンションを楽しめるものだなぁと最近しみじみ。

・・・・・・いや、生まれたら飲むけどっ。
夏だし、やっぱビールのまなきゃっっ

今は色んな器官をグングンつくっているところなので、なるべく栄養のあるものを食べないとなぁ。でもあいかわらず青野菜(特にほうれんそうとか)の臭いがダメー

大好きなすきやきやったけど、いつもの半分量くらいしか食べられませんでした。美味しかったのにっ。(でも帰りに心斎橋筋の新しく出来たアイス&クレープ屋さんで美味しいアイスを食べたので満足ですラブぴかぴか
【 にんぷぷ4ヶ月 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) 】
12w3d * 4ヶ月★
一昨日で妊娠12週。4ヶ月に入りましたラブラブ
いわゆる、安定期まではあと1ヶ月があるけど、昨日から4ヶ月、と暗示をかけたせいか、きのうからちょっと楽になった気がします(夫は気のせいだから気を抜くな〜!というけれど)。

確かに、楽ちーんな生活をしているせいでもあるかもわーい
起きる⇒ご飯作る⇒おにぎりつくる⇒食べる⇒用意する⇒寝る!⇒(寝ている間に食器が綺麗になっている・・・)⇒無理やり起きる⇒準備して出かける⇒車の中で化粧をする⇒会社 ムード

お仕事⇒ごはん⇒寝る!⇒お仕事 ラッキー

お迎えが来る⇒車の中で差し入れのおやつをたべる!⇒おかいもの⇒夜ご飯つくる⇒ごはん⇒寝る!⇒(寝ている間に食器が綺麗になっている・・・)⇒なんとか起きる⇒お風呂に入る⇒寝る!⇒(寝ている間に洗われる)⇒あがる⇒寝る⇒(寝ている間に乾かしてもらっている)⇒布団で寝る ポロリ


・・・・。
ここ1週間くらいオットになにか用事がない限り同じような生活を送っています。
やばい。
これは、人間としてどうだろう。

感謝感謝の毎日です。
しかも気持ち悪い時は不機嫌ぶ〜りん女王様に変身してるので、うかつに近寄れない嫁・・・。
ぁぅぁぅ。

そんなあたしに「チビマナを育ててくれててありがとう」とにこにこなオットはやっぱり凄いと思う。ぅんぅん。
「育てて・・・」ってほんまに最近おなかが出てきた。
おかしい。
体重はむしろ減ってるのに、おなかだけぽっこり。
でももともとまるいので、ほんまやろうか・・・と半信半疑。
ぷにっとおしてみたら、ちょっと硬い。
あたしのおなかはもっとふにふにだったのでこれはやっぱりチビマナなのだろうなぁ。
すごいなぁ。
私のおなかに5cmくらいのお子がおるのねー。
ネットで妊婦さんの日記を見ていたら
19週くらいになると25cmになっていると書いてあってびっくり。
25cmって、25cmっておっきいよ!?
入っちゃうの?ほんとに!?
【 にんぷぷ4ヶ月 | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) 】
 
忍者ツール