1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << October 2017 >>

にんぷぷぷちあま+。

初めてのにんぷぷぷ生活。
そして2008年8月4日 息子 のんち誕生。
しばらく放置しちゃったけどにんぷぷぷちあまぷらすは
子育てとおうちを創るおはなし。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON


【 - |  | - | - 】
成長メキメキ。
はっびっくりぴかぴか
と気づけばもう師走。
まもなくのんちは生後4ヶ月を迎えますラッキー
ずいぶんとごぶさたしてしまいましたが、めきめきと成長しております。

3188gでオギャーと産声を上げた我が子は、おっぱいのんでねんねして、だっこしてだっこしてひたすらだっこして、ミルクは拒否って7000gを軽く超えましたるんるん
ママン肩が抜けそうだよ。

大きな変化としてはまず、3ヶ月に入ったある日突然、首が据わりました。

10月のある日。
まだまだうつぶせでは「やるきないもねー。ぺちゃんこ」としていたのんちくん。



今はもうしっかり首を上げてキョロキョロ。おもちゃに手を伸ばしてずりばいしそうな勢いに。
ついでに、うつぶせ→あおむけの寝返りもマスター王冠2

ただし、あおむけ→うつぶせはまだできませぬ。



11月12日にはお食い初め!
食べ物にはまだ興味が全然無いみたいだけど、ママンは朝からがんばってつくったよ!
そして翌日、二人して風邪引いてダウンあせあせだめじゃんねぇ。

昼間は布オムツ。夜&外出時は紙おむつLifeを過ごしてます。
ちなみに布オムツは西松屋でゲット〜!エコです。エコ。
そんなに面倒じゃないし。
布のほうが乾燥しなくて私の手にも優しいわーい

紙おむつは今はムーニーのMサイズを使ってます。
ココに至るにはオムツ難民となってパンパース→メリーズ→GENKI(これが唯一だめだった)→ムーニーでやっと落ち着くという散財ぶり。
色んなオムツがセットで入ってるのがあったらいいのにー。


声を出してキャフキャフ笑いマス。
お気に入りはパパと船が沈んだぞ大変だごっこ。
もっと教育上宜しい遊びはないものだろうか。

ベビーマッサージを習ったので毎日毎日でへへへとよだれをたらしたりたまにおなかにちゅーちゅーしつつなでなでしてます。
可愛くて仕方が無い。
もう、ね。親バカ街道を三千里は走ったよ。一里ってところで何キロだったっけ。

歯が生えてきました!
下の前歯のうちの一本です。イヒヒ
いつ噛まれるかいつ噛まれるかひやひやしております。



専業主婦というものは寂しいものかなぁと思っていたらなんのその、
同じ産院のコミュを立ち上げたのが縁で仲良しさんがいっぱいできて、週の半分は遊び歩いてます猫2
たーのーしー!
育児の疲れは育児で癒す!を実践中。
このあいだ「たけのこかい」というママさん会をひらいたよ。
やっぱりなんか企画したりするのが性にあってるみたいです。

明日は久しぶりに、職場にご挨拶に行ってきまーす。
のんちがいいこにしていてくれますようにラブラブ
では、今度こそ近いうちに更新しに来れたらとオモイマス!
ラッキーパー
【 〜生後4ヶ月 | 17:26 | comments(32) | trackbacks(0) 】
 
忍者ツール