1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << December 2017 >>

にんぷぷぷちあま+。

初めてのにんぷぷぷ生活。
そして2008年8月4日 息子 のんち誕生。
しばらく放置しちゃったけどにんぷぷぷちあまぷらすは
子育てとおうちを創るおはなし。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【 - |  | - | - 】
気づけばもうすぐ2ヶ月です
すっかりご無沙汰していますたらーっ
パソコンパソコンの前に座る時間がメッキリと減り、調べモノはのんちを寝かしつけながら携帯ケータイでするのが日課になりつつあります。
随分とかいていない間にのんちも随分大きくなりましたラブぴかぴか

先週おっぱいマッサージに行ったときに体重を量ってもらうと、なんと5400gにupupぴかぴか
生まれたときが3188gなので、2キロ以上増えちゃいましたラブ

生まれたときがこんな感じ


今はこんな感じです。


ほっぺも足もぷにぷにむちむちしていて
美味しそうですラブラブラブ

最近は、朝5時半に起床して、うきゃうきゃご機嫌にウンチをして、8時半くらいからうとうと朝寝をして10時くらいからお散歩、1時間くらいで帰ってからしばらく遊んでお昼寝をして、ご機嫌タイムラッキーを楽しく遊び、夕方はもれなくうえええええん泣き顔汗と泣き叫び、8時くらいにまたちょっとうとうとして、眠い目を擦りながらお風呂に入り、そのまま就寝三日月
が一日の流れになってますてれちゃう

平日でもお休みでも5時半起床!
おかげで1日が長いですわーい今までは休みの日は11時とか、下手したら13時まで寝てたりしたのが嘘のよう・・・。

そうそう、先々週かな。
わたくし、虫歯から菌が入り、歯茎ががっつりはれまして、完母な為、歯医者さんと相談して、

化膿止め無し
痛み止め無し


の治療に挑みました。
かろうじて麻酔だけしてもらったけど・・・。

治療してもらった日の夜38度の熱が出て、ほっぺたは痛いし、頭も痛いし、熱のせいかおっぱいは出まくって張りまくってかちかちで痛いしと酷い目にあいましたポロリ
これをご覧の妊婦様。
妊婦のうちに母治療することをお勧めしますモゴモゴ

あとはそうだな〜。
あ、ベビーマッサージを初体験!しました。
オイルをつけて腕や足やおなかをなでなでするんだけど凄く気持ちよさそうだったので時々おうちでもなでなでしています猫2
「きゃう〜ムードあぅ〜ラブ」とバタバタさせて喜んでますラッキー

のぶちんはスキンシップが大好き。
ご機嫌な時に足や腕をナデナデしたり、手に自分の親指を握らせてバタバタふったりすると大声で喜んでくれますラブラブ
どこのおうちでもいうことだけど、ほんまに「我が子は可愛いラブラブ
何をしていても可愛いですウィンクぴかぴか


お気に入りといえば、プレイマットもお気に入りでバタバタ遊んでいるし、
くまの起き上がりこぼし人形もお気に入りでポカポカ殴って遊んでます。

最近は甘え泣きを覚えたのか、あきらかに泣く気の全くない声で「えーん(ちらっ)えーん(ちらちらっ)」とコチラの様子を伺うのでついついしばらく観察してから抱っこしちゃいますあっかんべーそしたら嬉しそうにぎゅぅっとTシャツ掴んで泣き止むので、かわいいやつめ・・・ラブぴかぴかとドキドキしています。

あとあと、銀行口座を作るのに、初めての印鑑を買いました わーい
男の子なので
きのこグリーン苗字で作る?
きのこブルー名前で作る?
きのこレッドちゃんと実印にも使える立派なものにする?
と色々悩んだけれど、私自身を振り返ってみると、自分の印鑑を必要とするようになったのは大学に入ってからだったし、そもそもまだ「実印」は持っていないし、それやったら二十歳のお祝いに実印を作るくらいでもいいんちゃう?子供が2人、3人になったらどれが誰のだっけ?ってなっちゃっても困るし・・・。
と、いうことで、

おはな名前で作る
おはなお手ごろな価格で!

と決めて調べていたら色々出てきてめっちゃ迷ったんだけど、
結局 捺し花 http://www.oshibana.org/
というはんこやさんの
お守りはんこにしました 猫2

      

印材は天然石で3種類。のぶちんは男の子なので青色で

      

はんこ部分は竜の絵入りでラブ(ちなみに私のはんこは菊の花が一緒に彫ってあるのおはな結婚した時に作ったのデスウィンク

他にも色んな絵が掘り込めるみたいです ラッキー
http://www.oshibana.org/omamori.html
女の子だったら桜模様かわいいとかもいいかな ラブぴかぴか

かなり色んなサイトを見たけど、一目惚れに近かったので、どうか2人目ができた時も潰れずに残っていますようにポッ

ではでは次はいつになるかワカリマセンが、楽しく育児していますのでまたご報告出来たらいいなぁとおもいます猫2
ちなみにMixiでは毎日毎日写真やら日記やらかいてるのでもし、ご興味がありましたら→のLINKのMixiから遊びに着てくださいラブ(写真一杯なので友人のみ公開にしているので申請してくださいね〜赤い旗

みなさまの育児ブログ(●´ω`●)ゞぽてぃっとな♪
【 〜生後2ヶ月 | 16:13 | comments(2) | trackbacks(0) 】
 
忍者ツール