1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << August 2017 >>

にんぷぷぷちあま+。

初めてのにんぷぷぷ生活。
そして2008年8月4日 息子 のんち誕生。
しばらく放置しちゃったけどにんぷぷぷちあまぷらすは
子育てとおうちを創るおはなし。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON


【 - |  | - | - 】
40w0d * ココロ穏やかな予定日当日
昨日爆発爆弾をおこしたせいか、わりとココロ穏やかに予定日を迎える事が出来たかも。
ガス抜きは必要なんだなぁ。
でも昨日の対応はあまりにもあんまりだった・・・あせあせと反省して(でもまだおしゃべりする気力はなかったので)メールメールピンクで「昨日はゴメンね。でも毎日“どう?”って言われるのいやなの・・・」とママには送っておいた。
薄情な娘でごめんょ、ママン・・・ポロリ

ちびたんが私のおなかに宿ってから(正確にはちょっとちゃうはずだけど)280日になりました
ちびたんは今も私のおなかにいますたらーっ

そうかそうか。
そんなに居心地が良いのか、息子ょ・・・ ラブラブ
ママは早くちびたんのお顔にチュッチュラブしたいんだけどな〜。

そんなこんなで予定日も無事に過ぎていこうとしています。
あれ〜?
先週の今頃は「おしるしきたー!」「スライムきたー!」
なんかしらんけど
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

とドキドキしていたけれど、まさかこんな事態が待ち受けているとは・・・。
出産、おそるべしっ。

そんなわけで、のんびりすごしてはいるけど、友人の「体力・・・っていうより根性つけておくべしっ」の言葉に励まされて、先ほどマンションの非常階段、1階2階を20往復えっちらおっちら登ったり降りたりしてきたよ。
10往復でやめようかとおもってたんやけど「あれ?結構余裕・・・」と思えたので15くらいまで頑張ったら噴出す汗・・・ 汗
ここでやめたら根性がすわらん!!
と20往復えっちらおっちら。

チビは居心地よさそうに相変わらずぐねぐねとしていますが、根性は少し鍛えられたかもしれない・・・と思うことにしておきますイヒヒぴかぴか

31日にNSTと検診があるので、それまでに産まれていなければ、多分なんらかの「今後のお話」があるはず。私としてはここまできたんだし、41週半ばくらいまでは自然に任せても良いかなぁと思っていたりもするんだけど(腰と尾てい骨と恥骨と指と肩は正直なところ既に結構痛いんだけど)、チビの安全が第一なので、先生の判断を信じようとは思ってます。

どんなに長くてもあと2週間以内にはチビに逢える!とおもうと
この280日一緒に過ごした思い出がなんだか懐かしかったりも。

そして同じ産院で27日に無事出産した方の情報では昨日3人出産されたとのことで産院にラッシュ!がきてるっぽいので、個室が空いていることを祈りつつ、のんびりと陣痛待ちしようと思います モグモグ

そして更に続報が・・・
「凄い叫び声が聞こえた。駐車場で頭見えてたっぽい。今満床だけど・・・あのひとはどこで寝るんだろう?」
・・・泣き顔
今日だけは陣痛おこっちゃいけない気がするよ。

しっかしあれだ。
「これだけ待たされてるねんし、きっといい出産レポ書けるわ〜」とか頭で考えちゃう辺り、どっぷりWeb日記書いて来た人間だなぁとおもったり。(18の夏くらいから書き続けてるからかれこれ10年!?うひゃっ)

出産を迎えたママさんも、
これからの7月予定のママさんも、がんばりましょうねウィンクぴかぴか
【 にんぷぷ10ヶ月 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) 】
39w6d * ママ、ごめん。
なんとなく「今日来る」ような気がして夫婦2人ドキドキで目覚めるけど変化なし。
むーぅ?
でも夜あんまり眠れなかった&チロたんが一緒にいてくれるというのでチロたんはお休みしておうちでノンビリイヒヒ・・・してても落ち着かないので、最後のデート(何回目だ汗)と称して家から一番近いショッピングモールに車で行ってラーメンを食べてぷらぷらとお店を冷やかして、ハーゲンダッツアイスを食べてきたラブぴかぴかソフトクリーム

アイシュ美味しかった〜わーい

ここ1ヶ月くらい、スイカとか、アイスとか、カキ氷とかジュースとか、冷たくて甘いものを食べた時のチビすけの胎動はすごい。
うおおおおおお!と動いてる。
氷をかじっている時はそうでもないから、やっぱり冷たくて甘いものに反応してるのかな?
でも当分はあかちゃんに吸収されやすいって言うから、あんまり食べ過ぎて大きくなり過ぎないようにしなくちゃ・・・と思うんだけど、最近は「ふーんだ。もうすぐだもん。いいもん」と甘いものに対する自己規制がゆるくなってるかもあっかんべー

帰宅したら雷がなりはじめたので、雷嫌いのチロたんをいぢめて遊んだイヒヒ
ひどい妻です。
ついでに「ちび〜♪ちびのおへそとりに雷さまきたよぅ。どうする?」といぢめてみた。
ひどい母です。

はっ・・・こんなんしてるからチビが出てきてくれないの?
ごめん、ちび、ママが悪かった・・・。

運動した方がいいのかな。
外は凄い雷やしなぁ。
と思いついたのが「おっとまたぎ」

踏み台昇降じゃないけど
ある程度たかさのあるものをまたぐのは効果があるに違いない!と

リビングに横たわり読書中の夫を跨いでいっちにぃいっちにぃいっちにぃGO!と歩いていると夫が「………それ、続けるんですかムニョムニョあせあせ」とびみょーなお顔。

10分くらい続けたら腰が痛くなったので止めちゃったイヒヒ

相変わらずおなかのはりが10分おきに来てたので、産婦人科に電話したら1回見てくれるとのことだったので、行って見て貰って来た。


「まだやと思うでSTOP!ではまた31日に!」

と先生のお墨付きを貰っちゃったのでもうあせらんとのんびり明日の予定日を過ごします猫2


あせる気持ちはあるんだけど、チビはまだまだおなかにいたいみたいやし、好きなだけいてくださいと思うことにしたっ。

でも出来れば自然なタイミングを選んでちびの意思で出てきて欲しいけどこればっかりはどうしようもないし…ムニョムニョ


心配してたのは微弱陣痛で私がなかなか痛みに気づいてあげられてなくてチビに苦しい思いをさせてたらどうしようてことだったので、とりあえずみてもらって元気なのわかって安心したからホッとしたぁてれちゃう

そしてママから電話がかかってきて
「あのねー、どう?そうよねー焦らなくて良いのよー。1週間も前から大騒ぎするからもうかなとか思っちゃうけど、予定日は予定日なんだし。家中おそうじしたりしたらどうかな?あっ、あせらなくていいのよー。なんかマナちゃんが泣いてるんじゃないかって思って。ほら、ママなんかわかるのっ」
といわれ
わたしのなかでなにかが切れた。

「うるさーい!しつこーい!もう何回も言わないで。焦らすのか、落ち着かせたいのか決めてからかけてきてむかっ

・・・・あせあせ

「あ、そうそう名前だけど・・・」

もうひとつの地雷が踏まれてしまいました泣き顔

「・・・・むかっ白紙に戻ってるけどそりがなにかっっっ」

「あ、あら、そぉ・・・あせあせ

そうそうに電話を切った後自己嫌悪・・・。
チロたんにも「ママも心配なんやって。かわいしょぅに」と言われちゃった。
うぅぅぅ、心配してくれるのは分る。
ごめんなさぃ、ママ・・・ポロリ

明日は予定日。
のんびり過ごします。

みなさまのマタニティーブログ(●´ω`●)ゞぽてぃっとな♪
【 にんぷぷ10ヶ月 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) 】
39w5d * 予定日まであと2日
おなかが痛くなると同時に腰に響くようになってきた。
ほんまにそろそろかな。ぼちぼちかな。そしてそれが長いーたらーっ

寝てるときだけじゃなくて起きているときも12〜15分感覚でキュゥーッと痛くなってきた。

なんとなく
そろそろのような気がして、いつもよりだいぶ早くシャワーを浴びたので体力温存の為、今日はもうお布団に入りますっ。

チビすけに会える日まで
きっとあともう少し・・・かな?

陣痛中は多分ずっとチロたんがついていてくれる。
今でも私がしばらく無言でいると
「痛い?」といいながら腰をぐいぐい押してくれる。
心強い。

チビとチロたんとあたしと3人。
みんなで頑張って
チビに逢いたいと思いますラブぴかぴか

みなさまのマタニティーブログ(●´ω`●)ゞぽてぃっとな♪
【 にんぷぷ10ヶ月 | 21:55 | comments(3) | trackbacks(0) 】
39w4d * 最後の検診・・・になるといいな♪
「検診費用節約・・・」なんて勝手な親の「大人の事情」なんかシリマセンヨ!と我がチビすけさんはいっておりますイヒヒ
いいよいいよ。
我が家で一番えらいのはチビすけ様だよ。
うん。だから好きなときに出ておいで。準備はシッカリして万全の態勢でおいでやすラッキー
と声をかけながら検診に行ってきたぴかぴか

受付を済ませてしばらくすると名前を呼ばれたので行ってみると「実はまだ、出産一時金の事前申請完了の用紙がコチラに届いてないんです汗確認してもらえますか」とのこと。コレは一大事泣き顔
退院までにお金が振り込まれて無いと、45万円ほど一括払いになっちゃう。
そりはまずいモゴモゴあせあせ
すっかりそのお金を見越して家計組んでたもん。
「月曜日に電話してみます汗」と大焦り。
郵便局の誤配で届いていないとか言うオチだけはかんべんしてちょくるりんひやひや

いつもどおり、
尿検査→血圧→体重測定としていると、私の前に呼ばれた人とそのご家族(だんなさまとめっちゃかわいい2歳くらいの女の子)が隣の診察室にいてはったんだけど、聞こえてしまった。
「動いていないですね」
先生の静かな声。
ついで、嗚咽。

看護士さんにあわてて外に出されて、内診の待合室で待っている間におなかをなでなでしながらチビに話しかけていた。
こうしてあなたを授かったことも奇跡なら、こうして大きくなってくれたことも奇跡。
もうすぐ、あなたにあえることも奇跡なんだよ。って。

健康に生まれる命ばかりじゃないこと、分ってる。
私も妊娠が分かって、会社にはまだ伝えてなかった頃、出血したりもして、おなかをなでながら「がんばって。がんばって。がんばって」って会社のトイレで唱えてた。
安定期に入ってからも、つわりがおわったら、元気かどうかわからなくて不安だった。

8ヶ月を過ぎてからだって、突然この子が、動かなくなってしまったらって思うと、不安で仕方がなかった。

チビすけがもう少しで、きっと元気に出てきてくれると信じてる。
それはとっても奇跡なんだと思う。
こうして生まれてきてくれること、絶対忘れないでいたいよ。

赤ちゃんも、生まれてくる前の記憶。生まれてきたときの記憶。
覚えてくれていたら良いのにね。
そしたら、今起こっているような理不尽な無差別殺人なんて起こらないような気がする。
命って、守られて守られて、生まれて来るんだから。

チューリップチビすけの記録チューリップ
BPD(頭の横幅)   : 93.4mm (39w4d)→ 93.4mm (39w4d) 変わらず。
FTA(お腹の断面積) :7949m屐 複械沓6d)→ 7963m屐 複械沓6d)
FL (太ももの長さ) :66.8mm (37w0d)→ 69.2mm (38w4d)
EFW(推定体重)   : 2885g (37w5d) → 2961g (38w5d)


3000g弱。
産まれて来る頃には3000gくらいになっているのかな。

検診では

「うん、子宮口も開いてきてるし、ぼちぼちやね王冠2来週くらいやと思うけど、29日予定日やね腕時計PL花火月の前日になるけど31日に検診しよか〜!!その前に痛くなったらきてなあプシュー

といわれた。
そう。
病院の近くである世界一の規模を誇る巨大花火

     PL花火芸術

この日にかかると交通規制で普段5分の道のりが20分はかかるのは必至。
出来ればその日までに産まれてくれますように・・・。

みなさまのマタニティーブログ(●´ω`●)ゞぽてぃっとな♪
【 にんぷぷ10ヶ月 | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) 】
39w3d * おでかけ〜☆
我が家は西向きに大きなベランダがあるので基本的に洗濯は午後にしますイヒヒ
最近は午後2時くらいに干したら1時間〜2時間で厚手のタオルケットまで全部渇いちゃうくらいのいい天気おてんき
暑いからお出かけは控えてるんだけど、家に居るとついついおなかの痛み(@前駆陣痛)が気になっちゃって「はやくぅぅぅぅぅ」って思っちゃうのでお出かけしちゃいましたラブ

久しぶりに電車に乗って、電車で15分くらいの高島屋へ。
何を買うとかの目的もなくお散歩がてらぷらぷらウインドウショッピングをしていたら、可愛いティッシュペーパーカバーがあったので買っちゃったラブ

いつかは部屋をアジアンリゾートよつばのクローバーな感じにしたいんだけど(バリとかプーケットとかの落ち着いた感じがすきラブラブ)、イマイチテイストがうまく行かない〜たらーっ


チロたんのよく穴が空く靴下も買って帰宅!

そして今日はお給料日だったので銀行で通帳記帳ラッキー
15日分くらいのお給料から税金が引かれた分が入ってたイヒヒ
給与、としてもらえるのは今月でしばらくお休み。
大事に使おう〜とは思うけど、給与日当日に35,000円は自動で積立に移動していく泣き顔
使う場所もないからいいんだけどっっっムニョムニョ下向き

今日も20分おきくらいに強めの張りがあるものの、陣痛には繋がらなかった〜。
明日は検診日。
くぅぅぅ。
検診日までに産まれてくれたら5000円が浮いたのに!と大人の事情がちょっと頭を掠めたイヒヒ
何はともあれ、元気に大きくなってくれていますようにラブぴかぴか
さすがに今週は生まれるだろうと思っていたから、あんまり気にせずに甘いものとかパクパクケーキ食べてたから体重計が怖い〜唖然撃沈困惑下向き

みなさまのマタニティーブログ(●´ω`●)ゞぽてぃっとな♪
【 にんぷぷ10ヶ月 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) 】
39w2d * ぴっかぴかにしてやるぅぅぅぅ
子宮口 → 開いてきている (19日)
おしるし → あった(19日)
スライム → あった(19日)
前駆陣痛 → らしきものがあった(23日)
おなかのはり → 最近激しい

ここまで順調に兆候がきたものの、「兆候」以上のものにならないムニョムニョ
順調すぎておうちでダラダラと怠けすぎちゃった!?ひやひや汗と反省して今日はおうちをぴかぴかにするDAYに決定!

フローリングのぞうきんをかけて
ついでにワックスもかけて
お風呂はカビ取りハイターでマッシロにして(液がついたのかぱんつのおしり部分が色あせちゃった汗)大満足猫2ぴかぴか
やればできるじゃんっ。
でも専業主婦は無理ー
毎日とか絶対無理ー ← ダメダメあせあせ

午後から「歩こう!」と思い立ってお散歩がてら徒歩15分のダイエーにGOGO!
あんまり何も買わなかったけど、暑い中久しぶりに歩いていい気分転換になったかもラブラブやっぱりずっとおうちにいたんじゃ、チビたんも「産まれようかな〜」って気になってくれへんかもやし。

最近はチロたんが「チビ〜?いつ出て来るもね?」となでなでしながらつぶやいてるよ。
私が同じことを言うと「マナのおなかが居心地良いからやでっ」となぐさめてくれるそんな優しいチロたんのためにも、そろそろ出ておいで?チビさん。


名前のほうは、チロたんのおとうさんから「あんまり懲りすぎず普通のがいいんちゃうん〜☆“祐”の字が好き。あとは“○○や”とか」といわれたらしい汗
むー
難しいねー汗


チロたんとは「これがいいね」っていうのはもう決まってるんだけどな〜。

みなさまのマタニティーブログ(●´ω`●)ゞぽてぃっとな♪
【 にんぷぷ10ヶ月 | 23:09 | comments(3) | trackbacks(1) 】
39w1d * 親孝行な息子ちん・・・。
携帯からの更新カテゴリ設定を「出産れぽ@もばいる」に変更ラッキー
こんなに準備万端なのに、なじぇ出てきてくれないの?チビすけ・・・モゴモゴ

19日から出産経過記録をメモで残し始めたんだけど、兆候らしきものはだんだん出てきたものの、なかなか陣痛には繋がらないね。

AM1:20 トイレに起きる。
生理痛みたいな痛み。子宮の下のほう。
2:07
4:01
4:33
4:39

強いはりとジーンとしたおなかの痛みでめがさめる。
3:50
4:01
4:33
4:39

AM5:00 トイレに起きる。
・・・あれ?痛み収まってる・・・かもたらーっ
よぉーくおなかに意識を集中すると 5:18 5:36 5:45・・・・・猫2眠たい



そして朝あせあせ
痛みに打ち勝って眠ってしまった!!!!

そして胎動はドコンドコンパンチ
チビすけ出て来る気がなさそうだったので、朝チロたんを送り出してからセブンイレブンにハリーポッターを受け取りに行って、1日で読みきっちゃったあっかんべーぴかぴか

多分あれだな。
チビすけは私がハリーを読みたかったのを知っていたから、「今日は出でいかないでおいてあげよう」とおもってくれたんだな。ぅん。


親孝行な息子ちんをもって、ママは幸せだけど、ハリーよりチビに会いたいよ!
モゴモゴプシュー


みなさまのマタニティーブログ(●´ω`●)ゞぽてぃっとな♪
【 にんぷぷ10ヶ月 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) 】
39w0d * 「普段は何してるの〜?」
職場の同期の女の子が出産お祝いのプレゼントを持って遊びに来てくれたラブラブ
そして「普段なにしてるの〜?」と・・・。
えっと、えっと、えっと・・・・・。

「ナ、ナニモ・・・あせあせ

家事とかって毎日キッチリしたら凄い大変なんだと思うねんケド、もともとがそんなにする習慣がなかったし、料理は別に今までどおり普通に作っているし、お散歩とか用事とかもしないわけじゃないけどそんなにたくさんしてるわけじゃないし、結論として

「子供がいない専業主婦は暇だと思う汗

とつい言ってしまった。

いあ、忙しくしてはる人も一杯いるんだと思うけど、私は、今は「その日」に繋がる日々をのんびりと待ち構えてる感じ猫2

久しぶりに「現実の人」とおしゃべり出来て嬉しかった〜モグモグ
わたしも育休あけたらがんばろっとパンチぴかぴか

「来週くらい?」ってきかれて「んー、多分あと2,3日って感じだと思う」って答えたんだけど、今は39週。
さてさてチビすけの「いまだっ」というタイミングはいつになるんかな?
と思ってトイレに行ってスッキリしたら腹痛もなおった
チビさんしし座になる確率が着実にあがってきております。
ふんばると(失礼)おしるしの量がめっちゃ増えるのでかなりドキドキします。


とーこーろーでー

ほぼ90%決まっていたお名前
チロたんのおとうさんが
「●●という響きには昔からろくな友達がいなくて・・・」
の一言で
くつがえりました

生まれる前でよかった

もう一個候補に挙がっていたお名前が両家ともに評判が良いんだけど、考えていた漢字だと画数がまさかの5画全部「凶」をはじきだしたので、漢字を再考してます
最高の画数!にはこだわらないけど、
滅茶苦茶悪いことばかりかいてあると、ちょっと躊躇してしまぅなぁ。

響き自体は凄く好きで、苗字と合わせてもおさまりがいいんだけど、女の子にも多い名前かも。とはいえ男の子でもいるしいいよね。うん。

今日は久しぶりにチロたんが定時で帰ってきてくれたので、ちゃんとバランスご飯〜ムード
まだ体力は70%ってところだけど、チロたんはおなかをさすさすしながら「もう大丈夫やで!」といってくれていた。
私も体力しっかり蓄えた!
美味しい桃も食べた!
名前候補も決まった!

さぁチビたん!
いつでもおいで〜ラブぴかぴか

あ、でも明日ハリーポッターを受け取りにいきたいかも。
むむーん。


チビ、こんな煩悩満載なママを許して。

みなさまのマタニティーブログ(●´ω`●)ゞぽてぃっとな♪
【 にんぷぷ10ヶ月 | 20:54 | comments(6) | trackbacks(0) 】
38w6d * すらいむすらいむすらいむ・・・
昨日帰ってきたチロたんに「スライムみたいなね、おしるしが出てね」と報告すると、「ぎゃぼー泣き顔!」といいつつカタカタネットぴかぴか
「2,3日って書いてあるもねー汗チビー!!」
と叫んでいるので「あ、でも2週間くらい続く人もおるみたいやで」と声をかけるとどこからか統計を引っ張り出してきて、「それは5%くらいの人もねー!!」と反論された。

そ、そうか、もうすぐなのか・・・。

しばらくネットの海をさまよっていたチロたん。
「それにしても、みんなそのおしるしのことを“スライムニョロ”って書くんやなぁ」と言ってたので「ドレドレ?」と見てみるとほんまやー。みんなスライムってかいてる。
そして検索窓には 「スライム おしるし」 の文字猫2
でもそれ以外に形容できないくらい、スライムっぽいのだ。
人間の体って不思議〜ぴかぴか

いつかこのBlogにも「スライム おしるし」で検索して誰かがたどり着くに違いない。
その人のために書いておこう・・・・。

茶色いおしるしからまる2日。
スライムおしるしからまる1日。
陣痛はまだ遠いかなたにあるようですイヒヒ

ただ、明らかに昨夜の胎動から、どんどんチビは下がってきている感覚がある。
前からは考えられない場所でしゃっくりの動きがあったし。
あとは
股関節が痛い。
背中が痛い。
たまに下腹部が重たくなって痛い。
明らかに張る回数が増えた。
おしっこいきたくなっていってもちょろりーなとしか出ない事がある。
うんぴぃしたくなっていっても出ない事がある。

などの兆候が出てきたよ。

そういえば今日休憩中のチロたんから電話があったときに「どぉや〜」というので「ちょっとおなかが痛いこともあるけど前駆陣痛みたいなかんじやとおもう」というと、「前駆陣痛と陣痛の痛みは違うの?」と聞かれた。
ネットで調べたところに拠ると!

前駆陣痛は「あれ・・・これ、陣痛かな。うーんどうかな」という痛みで
陣痛は「スミマセン。あれを陣痛やなんて思った私が悪かったですゴメンナサイ。」という痛み。

↑↑↑
を説明すると「そっかてれちゃう」と安心してた。
今日のチロたんの帰宅は午前1時頃。
チビすけはおりこうさんだからずっと言い聞かせていた「21日はパパが忙しいからまだだめよー」をしっかりと聞いていたに違いない。

昨日の夜は、暑さ+仕事の緊張に加え、私に陣痛が始まるかもしれないという緊張でなかなか眠れなかった様子のチロたん。(深夜に私が目を覚ますと「痛い?痛い?」とおめめぱっちりびっくりで聞いていた)
ゴメンねチロたん。
今日はきっと疲れていることを分ったチビがゆっくり寝かせてくれると思うよ。

近々始まる、出会いの儀式。
万全の体力で挑もうっラブラブ


そんなこんなで終日いないことが分っていたので、朝からママが来てくれていた。
のんびりするつもりが、ママは猛スピードで台所をぴかぴかにしてくれちゃったので、すっごく助かったラブ
ありがたや〜ぴかぴか

次にママに会うときは、チビすけももうこちらの世界に出てきているんだろうか赤ちゃん

みなさまのマタニティーブログ(●´ω`●)ゞぽてぃっとな♪



【 にんぷぷ10ヶ月 | 23:16 | comments(2) | trackbacks(1) 】
38w5d * にんぷびでお出演
今日も晴天で気持ちが良かったおてんき
「チビすけが生まれる日は、きっと晴れだね」
週間天気予報を見ると続く晴れマークに夫とそんな話をする。

そんな日々もきっとあと、もう少し。

「暑いームニョムニョ」といわれながらもくっついて眠り、ぽへ〜っとしているときに「大丈夫?しんどい?」と心配され、ニコニコと笑いながらチビが生まれてからの話をするゆったりとした時間。
絶対忘れないでおこう。
どんなに私とチロたんが、チビのことを待ちわびているか。
大事に、大切に、愛しく思っているか。
パパとママになっても、ずっと大好きでいたいと思っているか。
ずっと忘れないでおこう。

夕方から休日出勤のチロたんが出かける前に、おっきなおなかをなでながら、初めてビデオを撮った。
「おっきなおなかですねー」
「おっきなおなかですよー。何が入ってるんですかー?」
「ちびー」
「ちびすけー」
「待ってるよー」
「早くおいでー」
「ぁっ、でもパパ今日と明日はお仕事いかんなんから22日くらいに出ておいでームード
イヒヒかわいい大丈夫。チビはおりこうさんやからパパがいる時に出てきてくれるよね」
「そうかなぁ。だってマナの子やでぇ?」
「・・・・・どゆ意味っパンチ

チビが生まれた日には、チロたんに空を撮って貰いたいな。
チビが生まれてきた日のキラキラを。太陽を。いつか3人で見るときのために。

3時過ぎにチロたんを送り出してから、トイレに行ってびっくり。
「もきょープシューホンモノのおしるしキタ━ヽ(゚△゚ )ノ━!!!!
昨日のんが、茶色いおりもの風やとすると、今日のはジェルをポタっとおっことしたみたいなやつのなかにピンクいのピピピと茶色いのんパクッが半分半分。

陣痛も前駆陣痛もまだないけど、おなかの張りは結構頻繁になってきてるから、きっとチロたんの希望通り22日か23日くらいに出てきてくれるんじゃないかな。
22日だとカニ座で、23日だとしし座ですょ、チビ。
血液型は、B型と予想・・・だけどどうかな〜(チロたんBでわたしがO)ラッキー

明日は1日チロたんがお仕事なので、実家のママが来てくれるわーい
心強い〜チョキ

ふと思い立って、おへそ写真を再び撮ってみた。
080720_1924~01.jpg
チロたんは「マナ、お臍なくなってきたもね〜」というけれど、わたしからはそもそもそのおへそが 見えない てれちゃう

自分のおなかが邪魔で見えないのでドレドレ?と写真にとって見た。

んー?

ちなみに前回とった6月8日(の写真はこちらdown
080608_0035~01.jpg

んー???
どうだろう?
穴は浅くなってる気がする。

よ、よくワカリマセンあっかんべー


早くチロたん帰ってこないかな〜ムード

みなさまのマタニティーブログ(●´ω`●)ゞぽてぃっとな♪

【 にんぷぷ10ヶ月 | 20:53 | comments(4) | trackbacks(0) 】
 
忍者ツール