1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << October 2017 >>

にんぷぷぷちあま+。

初めてのにんぷぷぷ生活。
そして2008年8月4日 息子 のんち誕生。
しばらく放置しちゃったけどにんぷぷぷちあまぷらすは
子育てとおうちを創るおはなし。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON


【 - |  | - | - 】
35w6d * 出ちゃいそうっっ!
「ちょ、まっ。出そう・・・」
「えっ汗まぢでっ。我慢できる?」
「・・・我慢するっっっ・・・・うーー。やっぱだめ出る〜ポロリ
「ちょっ、なんか顔赤くなったり青くなったりしてるで!?大丈夫?」
「うーうーうーあせあせ
「あとちょっと!頑張って泣き顔


・・・・びっくりした?イヒヒ
出そうになったのは赤ちゃんじゃアリマセン。
オットがトイレにとっても行きたくなってヒイイイイムニョムニョだったのデス。
ってこんな風に笑って書いてるけど、実際の出産になったらあたしが「出ちゃう泣き顔うえーんいたーい」ってなるんだろうな汗楽しみなような恐ろしいような・・・イヒヒ

午後から有給が取れたオットと久しぶりのデェトラブぴかぴか

大阪市内で働いていた時のメインバンク(近所には支店が皆無)の銀行に行って解約の手続きをして(でもアフォな私は印鑑違うの持って来て振込手続きになっちゃったけどピピピ)、そのまま前の職場のみんなにご挨拶王冠2
「どうしたの〜?」
ときかれたので「ついでがあったので来ちゃいましたラッキー」と。
みんな変わりなかったけど、何人かちょぴっと元気なさそうやったのが心配下向き下向き

お昼は近所の市場直送のお寿司屋さんで上にぎりを食べた〜湯のみ
んまんま。




梅田に移動してもいっこの用事をしてから、ヨドバシカメラへGOGOわーい
目的は、
かわいいデジタルビデオ
かわいいハイビジョンテレビ
かわいいエアコン@加湿器&空気清浄付
かわいいドラム式洗濯機
かわいいパソコン
かわいいブルーレイプレーヤー

・・・もちろん全部買えるわけもなくたらーっ
とりあえず、チビすけ誕生シーンをばっちし収めねば!ということでデジタルビデオコーナーに直行ぴかぴか

デジカメは持っていても、ビデオの必要性がまーったく感じられずに今まで来たあたしたち夫婦(なので結婚式もアルバムだけ頼んでビデオは無しにした。ちょっと頼んでおいても良かったかなーと思わないこともナイ汗でも見ないと思うけど。)
うちにはビデオデッキはナイ。
DVDが見られるとすれば、PC(スペックはあんまり良くない)とプレステ2(プレステ2で映画見ると時々飛ぶよね?うちだけ?)だけ。
ちなみにTVは大学時代に21インチテレビジョン@1万円で購入・・・。

価格.com(最近大活躍中やな)でめぼしをつけてたのが

Panasonicの愛情サイズ HDC-HS9

CANONのiVIS HF10

でもそもそもハイビジョンとノーマルの違いくらいしか分らず、保存ってどうするんやろぉ・・・。周辺機器って何がいるんやろぉ・・・。使い勝手がいいのはどっちやろう?
と疑問だらけ。

デジタルビデオの前でぽへーととりあえず触ってみていたら、おにいさんがあらわれたので「すみません。初めて購入するんで、1から教えてくだサイ」とお願いして色々教えてもらったウィンク

ココロは決まったぴかぴか
でもそもそも店頭価格がめっちゃ高いのは予想してたので、もちろんココでは買わず(おにいさんごめん)安値のところで買うことにラブ

ハイビジョンテレビとか、クーラーとか、パソコンとか、見てたけど、やっぱ高いよね。
でもハイビジョンが思ったより安くなっててビックリラッキー
32インチのAQUOSフルハイビジョン対応で10万切ってきてるとはビックリ。
あんまり大きいのはいらないから(そもそも今が21インチで不便を感じてナイ)意外とそれくらいでいいのかもな〜。
冬のボーナスくらいで買えるかなぁと話しながら全部の階をウロウロして(さらにオーブンや食洗機を見てはほしいほしいを連発し)久しぶりにおっきな電器屋さんやったから楽しかったラブ

と、ここまではがっつり「用事」色が強かったけど、ラストは完璧おデートだもんねっケーキ2
フランス料理が苦手なチロたんが唯一、「ココのは美味しい。おなかいっぱい〜。けふ〜ラブ」と過去に言っていた本町のフレンチ キュイジーヌサコウ(旧むらしま)でディナーワイングラス



シェフのお任せコースなりラブラブ
前菜3品の盛り合わせ


レンコンのカラっとあげたのん

泉州水ナス


すでに前菜だけで「おなかいっぱーい」となりながらも仕事の話や、サークルの話、新婚旅行で行ったボラボラでのフレンチの話、つきることなく話す。
おうちにいると、パソコンとかテレビとか読書とか、ピコミクのオセロとかイヒヒそれぞれ自分の時間もあるからお風呂くらいでしかのんびり話せないけど、やっぱり向かい合ってご飯を食べるのっていいよねラブラブ

ホタテと鱈?のムニエル

コレ美味しかった〜モグモグ
家でクリーム形を作るとどうしても濃くなっちゃうんだけど、これは美味しくいただけたっ。んまっラブぴかぴか

おにくっ。
横文字だった・・・。そのときは「うんうん」って思って聞いていたのに、何て名前の料理だったかわかんないあっかんべー
でも美味しかったおぴかぴか


ここでまだおなかがすいているようやったらパスタとかを持って来てくれるらしいのだけど、すっかりぽんぽこりんなおなかだったのでデザートに・・・ケーキ2


大満足!やった。
でもお安いんですよ。フフフフフイヒヒ

ここまでタバコを我慢していたチロたん。
「ここで吸ってもいいですか」とカウンターで喫煙もくもくプシュー
「今日でタバコやめる事にした」だってラッキー

無理しないでね、とはいったけど、やっぱり嬉しいよわーい
家に帰ったらさっそくまだ少し残ってるのにタバコの箱をぽいっと捨ててた。
えらいぞー赤い旗がんばれー青い旗

おなかがあまりにもぽんぽこりんになったので、本町→なんばまで2駅分歩いたフガーGO!

そしてその途中に冒頭の出来事が・・・イヒヒ

おなかおっきなプリクラをとって、大満足ぴかぴかなデートになったよラブラブラブ
幸せ日和ラブでしたっ。


チューリップ今日のパパ語録チューリップ
@ヨドバシカメラにて
「今ね、筋力測定のデモをしてきたんやけど、ほとんどは年齢より若いのに、腹筋だけあかんかった汗そのせいで体脂肪率もあがるしっポロリ腹筋きたえるっっっ」
時々やってくる、筋トレ祭り。
でもチビをおんぶとかだっことかするのに体力は必須!なのでがんばれだーりんっ。

食洗機を見ながら「いいなぁ」と呟くアタシに
「・・・現状俺が90%食器洗いしている状態ではいらんのんちゃうん?」
えへてれちゃう

みなさまのマタニティーブログ(●´ω`●)ゞぽてぃっとな♪
【 にんぷぷ9ヶ月 | 22:36 | comments(4) | trackbacks(0) 】
34w5d * 遠出ドライブと喧嘩
産休2日目(といっても日曜日なのでやっぱり気分は普通の週末と変わらず猫2
入ってたサークルの年次大会(1年に1度の締め)が和歌山の有田であったので行ってきた王冠2本当は行かないつもりだったんだけど、多分最後になるし、会いたい人もいっぱいいてたので、チロたんに連れてってもらった〜ラブラブ
行けて良かったなラブ
途中で挫折しちゃってたから(色々な人に迷惑もかけちゃったし)直前まで迷ってはいたんだけど、けじめのためにも行けてよかった。

っていうか、今カラダとココロが一生懸命構造改革をしていて、「母」になろうとしてるんだと思う。で、そのために色んなことを整理整頓したいのかな。
一回死んで生まれ変わるみたいなイヒヒ大げさだけど。
そんなこんなで急ピッチで進んでいる構造改革の中、チロたんと喧嘩しちゃったポロリ

事の発端は、買ってきたジュース(凍らせてシャーベットにするやつ)を冷凍庫に入れようとして、最初製氷機の中に入れかけたら「なんでそんなとこいれるねんむかっ非常識やろっ。不衛生パンチ」と矢継ぎ早に怒られちゃったことで涙がボロリ泣き顔

「うええええええんそんなに怒ることないっしょやああああ」とお布団にダイブ←子どもか汗

入れようとして「あれ?なんか違う」と思ったところだったから(暑くてぼーっとしてた)余計になんか悲しくなったのだ。ほら、宿題しようとしたところを「いっつも宿題してないんだから!」って怒られた子ども気分?
暑いと感情のコントロールできないもねー・・・汗
ついでに「最近冷たいもねっ」とか「何か不満があるならちゃんと言ってよ!」とかギャン泣き。(←この時点で今日遠いところ有田まで連れてってもらったことや、毎日お皿洗ってくれてることや、お風呂ではいつも頭流してくれることや、昨日たこ焼き食べたいというワガママに付き合ってくれたことはすっかり失念している)
そこに「マナがそのうち誰かに刺されそうで心配もね」とか言われてさらに落ちる下向き

ひとしきり泣いたりしながら話しているとチロたんぽつり。

「最近のマナ、チビにばっかり話しかけて俺にかまってくれないもねー。俺のこと気にならないもねー[:ふぅ〜ん:]プシュー

びっくり。
そんなつもりは全く無かった。
けど、考えてみたら、ここ数週間さらに大きくなったおなかと、急ピッチに進む構造改革にすっかり右往左往していたあたし。そんなつもりがなくても、チロたんにはそんな風に思わせちゃってたのか・・・と自己嫌悪ポロリ

あたしがこれから全身全霊で守っていかなくっちゃな我が子は、世界で一番大好きな人の子どもでもあるんだよラブごめんねラブラブ
と、泣き笑いしながら眠りについたのでした。

あ、でも泣いてエネルギーを使いまくったせいかひさしぶりに翌朝6時までノンストップで眠れたラブ
ちょっとスッキリ!

産まれたらきっと、あたしのほうがほおっておかれてやきもち妬いちゃうんだろうな。
明日は久しぶりに2人でデェトラブぴかぴか
なので楽しんでくるっっっラブラブ

みなさまのマタニティーブログ(●´ω`●)ゞぽてぃっとな♪
【 にんぷぷ9ヶ月 | 23:29 | comments(4) | trackbacks(0) 】
35w4d * たこやき食べたいっっっっ!!
どうにも体調が良くない一日。
多分ね、あれだよ。
昨日の内診でぐりぐりされたショックが続いてるんだよ・・・(←だいじょうぶかあたし汗産休1日目で気が抜けたっていうのも絶対あるけど。症状的には、おなかおもーい。息苦しーい。ゆびいたーい。こしいたーい。
くらいで今までと変わらずなので、やっぱり張ってた気がちょっと緩んだんだろうな。
仕事って偉大だわー。(というか根が仕事人間なのか?)

朝「出かけてくる〜」というチロたんを送り出してのーんびりしてすいかたべたらチロたんが帰ってきた。その間5時間弱。
「何してた〜猫2」と聞かれて
「えっ。スイカ・・・食べてたイヒヒ汗」とだけしかいえなかった自分が憎い・・・。

お昼はこの間コロッケ作ったときに冷凍しておいた炒めたたまねぎ&にんじん&豚肉を解凍してオムライスラブぴかぴかオムライス大好き!おいちーモグモグ

そこからまた、うだうだうだうだ。
すぅすぅすぅ[:ふぅ〜ん:]眠たい

突然たこやきが食べたくなったぴかぴか
時間はなんと20時(なんてダメな主婦なのかしら〜ムード

「えっひやひやこんな時間にたこ焼き?あるかなぁ・・・。このへんの人は基本的に家でたこ焼きたべるから繁華街いかへんとないかもプシュー」とチロたん。
「うん。いいよぅ。何でも食べるー。何食べたいー?」
言ってしばらくしてからチロたんのパソコンの画面を覗き込むと、近所のたこ焼き店リストがズラリぴかぴか

あ、愛を感じる・・・ラブぴかぴか
「マナの為ならどこへでもくるりん」歌いながら夜のドライブ自動車プシュー開始。


最近出来たおっきなショッピングモールの中に、アメ村に出店してる「甲賀流」のたこ焼きがあるらしい!というのでそこに決定★
夜も9時を廻ってるというのに家族連れとかめっちゃ多かった。
でもって広かった!
閉店間際やったからあんまり見て廻れなかったけど・・・。

今度いってみーようっと。(でもちょっと遠い)

苺のスムージーも飲んだんだけど、最近アイス食べたり、冷たいもの飲むとチビすけがぐりんぐりん動く。冷たいのかなたらーっゴメンよぅあせあせ
でも暑いんだもん・・・。

赤りんご青りんご今日のママの愛赤りんご青りんご
名前の候補を時々ママにも送ってるんだけど
いつもいつもいつも
「んーピンとこない」っていうのでいい加減ムカチンむかっとして
ケータイ「んじゃぁどんなのがいいのさっ」(←ママと話すときは北海道弁が出る)
と聞くと
「んー?太郎?」とかえってきた。
「・・・・・・[:がく〜:]下向き下向き下向きどこがいいねん下向き
「男の子らしいし♪」

電話を切った後にチロたんに、「ママがこんなんいうねんポロリあたしの名前が“花子”じゃなかったのが不思議でしゃぁないプシュー今名付けされたらあたし絶対“花子”やで」とグチグチ言って「まあまあ。そう怒るな」と宥められた。
ぷひおはな

でも楽しみじゃないかというとそんなことはなく「マナが来ると思ってチビちゃんとマナ用に新しいお布団買ったのるんるん」とも言っていたし、これも母の愛・・・だと思う今日この頃。

でも名前は太郎はいやだよポロリ
みなさまのマタニティーブログ(●´ω`●)ゞぽてぃっとな♪
【 にんぷぷ9ヶ月 | 22:01 | comments(2) | trackbacks(0) 】
35w3d * 2つの最後の1日
今日は、産休前最後の出勤日パソコン&最後の9ヶ月検診赤ちゃん
いよいよ次回からは臨月の1週間後との検診になっちゃいマスてれちゃう汗
早いなぁ。臨月かぁ・・・。えっ臨月・・・。生まれてもオカシクナイってことやんね。うわあああ。そういえばMixiの7月出産コミュでもちらほら出産報告が・・・汗
心の準備は出来てるけど、入院準備がまだだからもうちょっとまって〜ひやひや

職場では最後ということで、社長に挨拶したり、営業部に挨拶に行ったり生産部に挨拶にいったりラッキー「早くもどってきてなぁ」と言ってもらえて嬉しかったイヒヒ
「元気に戻ってきてなぁ!」とも。
ばっちこーい!!

にんぷで様々な部署に心配と(多分迷惑も)かけてきたと思うので、しっかり元気に産んで、来春戻ってきたいなわーいラブ
ケーキ貰ったり、チョコレート貰ったり、ジュース貰ったり色々貰ったけど全部食べ物イヒヒあせあせきょぉはけんしんなのだー・・・・と思いつつ嬉しかったのでカバンにないない★

でも辞めちゃう訳ぢゃないのでしんみりは全然無かったかも。
「いってきまーす!」って出てきたよラッキーぴかぴか
車でチロたんに「おつかれさまてれちゃう」ていってもらったチューリップ
どうせなら花束とかがほしかった・・・イヒヒいあいあ、ずっと毎日送り迎えしてもらっていただけで十分です。
ありがとうチロたん。

そして産婦人科へ!
今日は後期検診本あふぉな私は市の補助ハガキを忘れたのであとでチロたんに持っていってもらうことになったけどなにはともあれ検診〜モグモグ
まずは血圧測定からぴかぴか
そして体重測定・・・・は昨日「セーフGO!」で大丈夫な自信があったので堂々とのっかる。でも息をゆーっくりはいて少しでも軽く・・・あっかんべー
「あらあら優秀優秀猫2大丈夫よーお母さん増えて無くても赤ちゃんはしっかりちゃんと増えてるから」といってもらえて一安心。

今日の内診はちょっと痛かったポロリ
「内診と一緒におりものの検査するねープシュー」と言われたのでちょっと覚悟してたけど、中でなんかひっかかれてるムニョムニョ「へうー」と情けない声を出してしまって「あとちょっとだからねー我慢してねー」と言われちゃった。
陣痛の時も「へうー」とか「ぎゃぼー」とか言いそうな自分がおそろしいあせあせ

今日もエコーは夫婦で凝視!てれちゃうチロたんは余り目が良くないのでじー[:ふぅ〜ん:]と先生の背後から画面に顔を近づけてみてる。
でもおなかのエコーが始まってからチロたんてば皆勤やなぁテレビジョン
こんなに毎回エコー見てくれるパパなかなかおらんで。チビすけ幸せもんやなっぴかぴか(あたしも)

湿疹が気になることをつたえたので軟膏を出してもらって今日は終了!
補助を使って7500円くらいなり〜汗
次回から毎週&毎回5000円かぁ・・・・・・。野良にんぷが増えてるのも分ってしまう気がする。
でも検診は凄く大事と思う。
今回胎盤の位置とかもチェックしてもらったけど、そんなんチェックしないで出産を迎えたら、プロでもどうしたらいいかわからんとおもうもん。

恒例の・・・
おはなアタシの記録おはな
子宮底長:29cm (前回+3cm)
血圧:111/69 
浮腫:+ (ぁぁああ やっぱりっ)
尿淡白:−
尿糖:−
注記:体重が前回+100gウィンクチョキ (誤差レベルやけど)
   妊娠前±0g(すばらし〜ぴかぴか


月曜日は「お仕事お疲れさまディナー」をチロたんがセッティングしてくれたので、フレンチを食べてきますラブぴかぴか
おいちぃものたべおさめと思って楽しんでくる〜ラブラブ


チビすけの成長は前回ほどではなかったけど、ちゃんとおっきくなってたラブ
前回はやっぱり一気に大きくなる時期に重なってたのかな?
それか誤差か(笑)

比較しやすいように前回(33w3d)を左に書いたお!

チューリップチビすけの記録チューリップ
BPD(頭の横幅)   :87.2mm (34w4d)→ 86.4mm (34w1d)
 あれ?ちっちゃくなってる。角度の問題〜?
FTA(お腹の断面積) :6377mm (33w3d)→ 7270mm (35w6d)
FL(太ももの骨の長さ):62.0mm (34w0d)→ 62.2mm (34w1d)
EFW(推定体重)   :2226g  (33w6d) → 2401g (34w6d)

順調ぴかぴか2

そろそろお産のイメトレもしていかなくっちゃね。
がんばろーぅラブ

みなさまのマタニティーブログ(●´ω`●)ゞぽてぃっとな♪
【 にんぷぷ9ヶ月 | 22:27 | comments(7) | trackbacks(0) 】
35w2d * 美味しい1日
基本的に金曜日が検診の私。
検診といえば!・・・・体重が気になるっっっっ
そんなわけで、おいちぃものは土、日、月、火くらいに食べてあとは粗食植物で過ごすのが基本!なわけやけど、今日は美味しい(オイシスギル)1日になっちゃったあっかんべー

朝ごはん → 普通に ごはん+シャケ焼いたの+スイカ

会社についてからはお茶をガブガブてれちゃう最近喉が渇くったら・・・。
そして朝一でドイツ&スイスに出張に行っていた上司にチョコレートの缶をもらうぴかぴか

とりあえず、我慢(いい子ポッ

10時腕時計
その上司のお土産でドイチュのバームクーヘンがみんなに配られる。
2切れラッキー
1切れ食べて結構濃かったので「うんおいちー揺れるハートまた午後食べよう」とおもったわずか15分後砂時計もう1切れがおなかにおさまる。
・・・ぁれ?

12時腕時計
お昼休み猫2
営業部長に誘われていたので(産休前にいこなーっていってもらったラッキー)同じ部署のマルコ先輩子供と一緒に部長の車車に乗って長次郎というちょっとお高いジャズが流れる回転寿司のお店にGOバー

大トロ
ウニ
イクラ
トロサーモン
赤だし
そしてプリンをペロリモグモグ

ごちしょぉしゃまでしたラブぴかぴか

帰りしな、青木松風庵という和菓子屋さんで水羊羹をおみやに買ってもらうラブ

お昼休みもすっかり終わった13時5分に帰社モゴモゴ
2時45分くらいまで、マルコ先輩と「苦しい・・・」「食べ過ぎた・・・」「うううう」といいながら過ごす。「全然おなかすかない・・・」といっていたわりに、お客さんがお土産プレゼントで持って来てくれたクラブハリエのバームクーヘン1/12を3時のおやつにペロリわーい

ふあふあー
まわりのお砂糖美味しい〜
しあわせ〜ぴかぴか

これはやばい。
今日のカロリーは山のようだ。
と焦りつつ、帰宅。

帰宅後一番にしたことは、トイレに駆け込み、とりあえず放出してイヒヒ、体重計にダイブ!
・・・・・・・・[:ふぅ〜ん:]よしっ、増えてない!!

「セーフッッップシュー
叫ぶ私をチロたんは生暖かい目で見守りつつ「そんな気にしやんくていいやん。・・・気になるのか・・・」とつぶやいていたので「うん。だってほら、元気に産みたいやんっチョキ」とエッヘンしておいた。
(でも今日はおやつ食べ過ぎたけど)


夜ご飯は
ごはん+アサリのミルクスープ+小松菜とあげのおひたし+ねぎのトロトロ焼き

ヘルシーに攻めてみたラッキー
でも
食後に
また

スイカ・・・ピピピ

あああああっ。
オイシスギル1日でした。

あ、そういえばやっと名前候補、有力なのが一個できたかもっラブ
おとうさんとママに聞いてみなくては〜プシュー

きのこレッドきのこレッド今日のパパのお昼ご飯きのこレッドきのこレッド
それは、おにぎりおににに。
2こ。

以上

モグモグ

・・・。いあいあ。あたしの愛情たっぷりのおにににですよ!
ホントヨラブラブ


みなさまのマタニティーブログ(●´ω`●)ゞぽてぃっとな♪


明日は、産休前最後の出勤日!
がんばろーっパンチ
【 にんぷぷ9ヶ月 | 22:26 | comments(4) | trackbacks(0) 】
35w1d * 会社の手続き
今日2個目の日記モゴモゴ
話題豊富な日やねんもん。

さ・す・が・に
仕事中の姿勢が辛くなってきたたらーっ
会社ではクーラーが効いてるので、長袖+カーディガンはもちろん、おなかの上にブランケットをかけて冷やさないように気をつけて、さらにU字のクッションでおなか周りをカバーして机に当たらないように気をつけてる。(ついでにデスクのパソコンは机の端ギリギリまで持って来てさらに背中はいすにぺっとり。あんまりかっこいいもんじゃないのでお客様にはあまりお会いしたくないあっかんべー

そんなこんなやけど、あと2日で産休!!

なかなか頑張ったぢゃん、あたしぴかぴかと自画自賛。

今日は総務課長が書類一式を揃えに社会保険事務所?とか色々行ってくれた。
そしてヤマのような書類がやってきた汗

1育児休業規定 (2008年6月に改定されたばっかりるんるん
2育児休業申請書

・・・・・↑ ここまでが社内文書(事前に産休申請は提出済み) 
3健康保険・厚生年金保険育児休業取得者申請書(休職中の免除申請)
4健康保険被保険者出産育児一時金請求書事前申請用(産婦人科受取にしてもらう)
5健康保険出産手当金支給申請書(産休中給与の6割が健康保険組合から支払われる)
6育児休業基本給付金支給申請書(育休中に給与の約3割が支給される)
7↑の為の休業開始時賃金月額証明書

泣き顔いっぱい・・・。

とりあえず埋められるところだけ埋めておいて、あとは産後病院に記入してもらったりして提出!らしぃ。
書類によって提出時期がまちまちなんやけど、産後に一応全部埋められそうやったので、産後4週間以内に会社宛に送付でOKらしいわーい(それぞれの会社で手続きが違うと思うのでご確認くだされ)

厚生年金・健康保険はどうしようかなぁと思っていたんだけど、先に預けてしまうと途中で金額が変わったりでややこしくなるので、会社で立て替えてもらってそれを後から支払う形にあせあせ
う〜。先に払ってしまいたかった・・・ムニョムニョ

でもとりあえずこれで、手続きの流れと返ってくるお金の流れが分ったから動きやすくなったかもー。毎月積み立ててる貯金分&お小遣い分くらいは収入として入ってくるっぽいかな?
良かった〜ラッキー
とはいえ家計に入れていた分が丸々入ってこないので、節約しなくっちゃSTOP!
がんばろーラブ

そういえば全然違う話やけど、Chu−me『チューミー』というカメラのキタムラの無料モニターに当選したみたぃ猫2

携帯で撮った写真をサーバーに送って、一定数たまると
こんな感じ

でアルバムにしてくれるみたい。

7月中旬からStartらしぃので、チビすけの誕生時期にぴったりかも!と申し込んでおいたら当たった通知が来たラブラブ

色んなのができるな〜イヒヒ
出産予定日まではあと34日!
いよいよカウントダウンぴかぴかな気になってきたかもっ。

みなさまのマタニティーブログ(●´ω`●)ゞぽてぃっとな♪
【 にんぷぷ9ヶ月 | 22:16 | comments(4) | trackbacks(0) 】
35w1d * ベビーカー届いたもねっ★
ご飯を食べていたら「ピンポーンムード」なんかきたてれちゃう
「あ、あれちゃう?あれっおてんき
「あれかぁイヒヒラブぴかぴか

届いたのは・・・・プレゼント

トッコ レヴ (あっぷりか)

Aprica TOCCO Rev ラブぴかぴか
A型ベビーカーぴかぴか

コンビの性能も、トッコレヴのあまりの可愛さには敵わなかった・・・汗
あんまり電車での移動はないので、近所の道やらスーパーで小回りが聞くことと、なにより可愛いこと猫2が決め手になっちゃった。
へっへっへ。
お散歩いくの楽しみ〜ラブ

ということで、さっそく組み立ててみたぴかぴか
よいしょよいしょと作業するのはさすがにそろそろきつくなってきたかもっ。でも組み立てた時にチビすけがおっきく「ぐいーんくるりん」て動いたし、多分「これっ、僕のっ!?」って気づいたんだもねー。きっとムード

「そうだよー。チビたんのよーわーい
といいながら、まだチビすけはおなかのなかで乗ることは出来ないので、替わりにチビすけのおにーさんを乗せてあげたよラブラブ

トッコレヴ

ででんっ王冠2

どうですか、ミッキー兄さん、快適ですかモグモグ

トッコレヴ&ミッキ

気持ちよさそう〜ラッキー
えっ?まぶしいですか?

快適ですか〜?

和室の中をぐーるぐーる押して周っちゃったラッキー

これでチビたんとお出かけする日がめっちゃめっちゃ楽しみっポッラブ



みなさまのマタニティーブログ(●´ω`●)ゞぽてぃっとな♪
【 にんぷぷ9ヶ月 | 21:35 | comments(2) | trackbacks(0) 】
35w0d * 手のひらサイズ
朝、ねぼけ眼で起きてきたチロたんが言った。

「チビが産まれた夢見たもね〜猫2
「ほええええラブ
「2週間も早く産まれて来てびっくりしたもねっ汗
「あはは。元気やった?」
「ぅん。元気やったぁくるりんてれちゃう手のひらの上に乗るくらいの大きさで、手に乗せて運んでんっイヒヒパー
「えっったらーっぃやー。それはもう無理やろう。2500gくらいあるやろうし」
「そっかーそうやなー。でももう少しもねー猫2どうしよーぅモゴモゴ

なんだかノンビリ慌ててたよ。

それにしても、ほんまにもうあと10日もしたら産まれてもおかしくないわけで。
っていうか今もし産まれたとしてもしっかりきっと生きていってくれるわけで。
というかすでに「この子産まれてすぐ歩く気なんちゃう!?」と思うくらい激しくあたしのおなかの中で準備運動しまくりなわけで。
めでたく今日で35wになりました拍手ぱちぱち。

思えば、妊娠が分ったのが5wくらいの時。
袋しか見えなくって、ちっちゃいちっちゃい豆粒みたいなチビすけの姿にほっとして、その次は、心臓が動いているのが確認できてほっとして、流産の可能性がぐっとへるという12wを目指してた。
12wを超えたら、次は安定期の20wを目指して。
その次はもし生まれてしまっても生きられる目安になる26wを指折り数えて待ち続けて。
次に肺の機能が出来てくるという32wをひそかに目標にして。
あ、でもこの頃は逆子ちゃんだったから毎日逆子体操にあけくれてたな猫2
気づけば、あと1週間で『早産』ではなくなり、2週間すれば正期産鳥

すくすくと大きくなってくれてありがとう、チビすけ。
そして成長しないでいてくれてありがとう、私の肉豚ラブ(なんと妊娠前から増えてません。むしろちょっぴり減ってる)まぁもともと丸かったので病院の先生には「うんっ。増やさなくていいねハッハッハッハ」といわれてたからいいんだけど・・・。
ずっと見守っていてくれてありがとう、会社の人&ママ&おとーさん。


そして誰よりも、最近めっちゃパパらしくなってきて頼りにしちゃいまくりのチロたん、ありがとうラブぴかぴか
昔はバクダン爆弾に導火線3mmくらいしかついていないくらい短気やったチロたん。最近は滅多なことじゃ怒りません。あたしがデレーンドローンとしてても怒りません。あまえっぱなしたらーっ

昔よりもずっと、尊重してくれるし、大切にしてくれるようになった。
あたしが「こうしようと思ってる」といったことが、チロたんにとってはあまり良くなかったとしても、まず受け止めてくれて、話を聞いてくれてる。
あたしは安心して、チロたんに全部をさらけ出せるようになった気がする。

同じ事をあたしもできるかな?
あたしを支えてくれているように、あたしも彼の助けになりたいよポッ
そして2人でチビすけを守っていくんだもねっっっっかわいい

チューリップチューリップ今日のパパ語録チューリップチューリップ
「俺、目が悪いから遠くから人の顔わかんないけどマナのことだけはすぐわかるもねー。・・・・・・まんまるだからイヒヒ
「名前やけど、植物とか動物の感じがつくのはいややなぁくるりんなんとなくっ」

名付けむづかしーもねープシュー

みなさまのマタニティーブログ(●´ω`●)ゞぽてぃっとな♪
【 にんぷぷ9ヶ月 | 21:46 | comments(2) | trackbacks(0) 】
34w6d * ママの愛
昨日の話。

夜ご飯に海鮮丼魚をご機嫌で作っていると、ピンポーンムードとチャイム。
チロたんに出てもらうと「ママから(この場合あたしのママ)何か届いたもねー猫2」と両手で抱えるくらいの箱を持ってきた。

※ところで我が家では、チロたんのご両親のことは「おとうさん」「おかあさん」私の両親のことは「ママ」「パパ」で統一されている。
うちが未だにママパパで呼んでいるから違和感はゼロぴかぴか
でももしうちもおとうさん、おかあさんって呼ぶ家だったらなんか不思議な感じだったかもなぁとおもう。


「なんやろ〜?あ、そういえば東京に出張に行くって言ってたかもラブラブチロたん開けてみて〜ムード

がさごそがさごそ

「・・・?」
「何はいってる〜?」

「えっと・・・にんじん」
「・・・え?」
「あと・・・じゃがいも1袋?」
「・・・・えええ?」
「あと・・・たまねぎと・・・バーモンドカレーのルウ・・・[:ふぅ〜ん:]!?
「ええええええええ?何?」
「手紙はナイ」
たらーっな、なんだろ。」

しかも入っていたじゃがいもとにんじんはチロたんが持ち上げてくれたのを見る限り、ごくごくごく普通にスーパーに売っているようなもの。
もちろんバーモンドカレーも普通の・・・。

思わず料理の手を止めてダンボールを一緒に覗き込んでやっと謎が解けたぴかぴか

「あっ、この玉ねぎ、多分ママのおうちの庭で作ってたやつだよー。それ送ってくれたんだ、きっと」
「なるほど!・・・で、買い物に行かなくてもカレーが作れるようにと、じゃがいもとにんじんと、ボ、ボンカレーモグモグ(ぷぷぷ)を送ってくれたんやね!母の愛やんかぴかぴか


「ママらしいなぁ。あっ、でも、米と肉が足りない・・・モゴモゴ


ご飯を食べ終わった後、ゆっくり御礼の電話をかけると、「そうなのー。ついでに何か入れようと思って♪」と電話の向こうでママはにこにことしていた。
これぞ母の愛?
でも、箱からバーモンドカレーのルウまで出てくるとはおもわなかったょプシュー

そして今夜の我が家の夕食は、このたまねぎ、じゃがいも、にんじんをつかって・・・


コロッケラブぴかぴかになりました。
へっへっへ。
んまかた〜ラブラブ


今は食べ終わってのんびりと、オペラ座の怪人をかけながら夫婦で歌ってますムード
こんなひどいことは♪
もうゆるさ〜な〜い〜♪
署名は誰だ♪だれな〜んだぁ〜♪


ところで今アタシの右腕はかなりひどいことになってるポロリ
湿疹?虫刺され?帯状発疹?なんだかわからないけど、10箇所くらい赤くなってて時々すごぉぉぉく痒い・・・。のみとかダニとかかなぁと思ったけど、チロたんはなんもないし、ダニとかやったらもっと痒いと思うんだよね・・・。
なんだろぅムニョムニョ

みなさまのマタニティーブログ(●´ω`●)ゞぽてぃっとな♪
【 にんぷぷ9ヶ月 | 21:58 | comments(2) | trackbacks(0) 】
34w5d * ベビーベッド組み立てたお☆
体力に余裕があるうちに組み立てたいなあモグモグと思っていたベビーベッド。
夜になってからチロたんが「やるかくるりんぴかぴか」と気合を入れて作り始めてくれたラッキー

ちなみにベビーベッドはチロたんの従兄弟さんからの借り物ぴかぴか
ありがたいことです〜ラブ

チロたんにまかせてカタカタぱそこんパソコンで自分時間を過ごしていると、寝室から「もうわからんーうわーん泣き顔こんなのできないもねー全く理解できないもねームニョムニョ」と叫び声が・・・。

あわてて寝室に行くと木の枠の真ん中で途方にくれるチロたんの姿が汗

「これがこれやろー?っていうかネジが2種類あってよくわからへん!ぶー

「チロたん・・・説明書読んだ?」
「読んだって一緒やもんっ」
「なんでやったらーっ

説明しようぴかぴか
我が家は実は
根っからの文系オット & 根っからの理系ツマ
の夫婦やったりする。
なので、基本的にパソコンの設定とかはあたし。
保険とか貯金とかどこの利率がいいとか将来設計の財形計画とかはオット。
と所謂得意分野が全く違うのであるウィンク

そんなわけで、説明書の設計図を見ながら、「あーしてこうして・・・」と2人で格闘すること40分。

できたーラブぴかぴか

080622_2252~01.jpg

あれ?
でも・・・
「おかしい。これ頭がこっちがわにある汗俺らと逆むいて寝るぽ?」
「あれ?・・・・みゅーそれはだめぽねぇ・・・」
「組み立てなおす?」
「それはもっといやもね・・・」

悩んだ結果、
今は左にベビーベッド、右にあたしたちの睡眠スペースがあるのを、
左に睡眠スペース、右にベビーベッドにしたらいいやん赤い旗と気づいたのでこれでよしとすることにしたてれちゃう


それにしても、もともとの睡眠スペースが、すのこのうえにマットレスなので、異様にでかくみえるこのベビーベッド・・・。
本当は同じ高さにあたしたちのベッドがあると添い寝風にできてさらにいいんやと思うけど・・・。ベッドを買うのは家を買うまであとまわしくるりんぴかぴか

お布団は今いれちゃうと毎日の雨でしけっちゃうので、まだ入れてない。
そんなわけでチビすけの寝床はミッキーが占領中猫2

きのこブルーきのこグリーン今日のパパ語録きのこレッドきのこオレンジ
「もーむりっ。絶対できひん。やめたっ!」
(しかもまだ枠全部バラバラの状態で)

マナ「むかっごらー。これでやめてどうするねんっパンチぴかぴかちゃっちゃとするっ。」

「まなー、かっこいいもねーラブラブ

「・・・・・[:ふぅ〜ん:](もくもく)」

「ちびー。ママ無視するもねー。ママ怖い人もね〜?」

「・・・・・ちっチビに助けを求めるんじゃありませんッ汗

こんなことを言いながらいつの間にか仲直りしてるのが不思議なんだけど。
多分性格がお互い全然違うから、ひきずらないんやろうなぁ。
素直に怒れるのも、気を許しているから・・・・ということにしておこうイヒヒぴかぴか

みなさまのマタニティーブログ(●´ω`●)ゞぽてぃっとな♪
【 にんぷぷ9ヶ月 | 23:39 | comments(2) | trackbacks(0) 】
 
忍者ツール