1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << August 2017 >>

にんぷぷぷちあま+。

初めてのにんぷぷぷ生活。
そして2008年8月4日 息子 のんち誕生。
しばらく放置しちゃったけどにんぷぷぷちあまぷらすは
子育てとおうちを創るおはなし。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON


【 - |  | - | - 】
占いなんかしてみたり。
いやぁ。
私、実を言うとあんまり占いって信じてこなかったんですよ。
毎朝めざましテレビの占いを見て「ほぅほう」と思うわりに、それってオットとの勝負ぴかぴかの為だけだったりして。
「よしゃぁ、今日はあたしの勝ちやしラブ」とか「あーあまたマナたん最下位やモグモグぷくく」「ぐるるるるるモゴモゴ」とかそんなかんぢ。

ですがですが、この間の土曜日近所でお祭がありまして、私は売り子さんをしてたので、にんぷぷながら頑張って立ち仕事してたのです。ちょっとおなか痛くなっては「がんばれぉ、チビマナ。キミはつおい子だっ」と励ましながら。そこにね、先着200名まで1回1円で占い師さんが見てくれるお店が出てたので、ついつい行ってみちゃいました。

「何が一番気になってる?」
との問いに思わず「えっと、実はつい最近妊娠が発覚しまして・・・家族運を占ってください」といっちゃったラブラブ

まとめると
・あらあなた、長男と結婚してるでしょ→な、な、なじぇそれを・・・
・やっぱりね。墓を守る因縁が出てるわ→墓・・・!?
・家にじっとしてはいられない性分よね。子どもを産んでも仕事続けた方が良いわよ→はぃ!
・人をまとめるのうまいみたいね。看護婦さんか保母さん?→ぃ、ぃえ、しながい営業です。
・あらそぅ。でも向いてるのよー→子育てに活かします。
・しっかりしてるんだけど、依頼心も強いみたいね。→甘えてますねぇ・・・
・最後に、なにかないかしら?→あのぅ、無事に生まれますか?
・うん、それは大丈夫。元気に生まれるよ(即答)→わーい揺れるハート

たかが占い。
普段なら信じないけど、でも、元気に産まれるって言ってくれて嬉しかったー。

そして今日、前回とは別のチェッカーを買って来てドキドキ再テスト。
前回よりも早く、くっきりと青マークぴかぴか
おぉぉぉ。
いてるのねぇー。

なんだか感動。
チロたんは「重いものもっちゃだめっ」とか「冷やしちゃダメ!」とか言うけれど、大丈夫よねー。きっと何ヶ月か先には元気な笑顔に出会えるはずっ。

初めての検診は、火曜日の予定ですラッキードキドキだぁ汗
【 〜4週*検診前。 | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) 】
はぢめまして。にんぷぷです。
はぢめまして。
にんぷぷになった(らしい?)マナです。
らしい?なのは、多分今妊娠4週くらぃなことと、まだ診察にいっていないので、ほんまにちゃんとトクトク心臓がうっているのかどうか、不安なところがあるから。
でも、
きっとこの子に会えると思っているので、にんぷぷになった記録を残しておきたいなと思ったのです。

ちょっとさかのぼって、一昨日の話。
もうすぐお月さまだなぁ。そういえばそろそろなかんぢもするし。と思っていたにんぷ(予備軍)。
会社で業務の外部研修を受けていたら、眠い。
やたら眠い。
おかしいくらい眠い。
いつも眠いけど、講師の先生が「はい、ぢゃぁ今からテストに出るところを復習していきますねー」といっているあきらかに「ここだけはきかねばこの研修に来た意味が無い」という場面で意識を無くす始末。

・・・・・まさかね〜。いあ、心当たりはあるけれどもっ。

・・・・・ま、まぁ明日になったらはじまってるかもしんないし。

そんなことを思いながら、昨日も研修を受けてきた。
眠い。眠すぎる。
そして何故か、やたらと、「将来つける子どもの名前」を考えたくなる。
研修中に・・・。
(それはどうかと)

ぼーっと10個くらい漢字を羅列したところで、も、もしかして・・・。とまた思う。
帰り際の電車でいつもなら気持ち悪くなったりしないのに、なんか調子悪いなぁと思った瞬間、やっぱり今日はアレを買って帰ろう猫2と決意。

アレ。
ぴぴぴとかけて、1分・・・。
んー判定窓の方が青いのでてき・・・・・えっとぉ、その横の四角い窓にうっすらでているこれはなに?青い線が・・・。うっすらと・・・。
うっすら陽性。

うっすらって何!?

と、ネットで調べまくりました。
うっすら陽性、でも妊娠しているかもしれないし、まだ超初期だから流産してしまうかもしれない。

なるほど。

でもこれはオットくんにいわねば。

だってもしだめだったときに1人でしょぼんとしてるなんて悲しすぎる。

ご飯が終わってニュースの区切りがちょうどよかったのでニュースをぽちんと消す。
「な、なななななあせあせなんかあったひやひや?」とチロたん。
ラッキーうんあったー、あのね、実はね、おなかにね、チビマナがおるかもしらんねん」
きのこレッドま、まぢっすか!ほー。嬉しいよ。嬉しい・・・」
不思議な表情を浮かべるわが夫。
そうよね。嬉しいのと不安といっぱいもね。

そんなわけでにんぷぷ生活が始まったのでした。
今日はにんぷぷ分って2日目。
世界がキラキラして見えましたハート大小


【 〜4週*検診前。 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) 】
 
忍者ツール